※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

パパとお風呂に入ってくれない子供たちについて相談したいです。どうやったらパパにお風呂入ってもらえるでしょうか?

どうやったらパパとお風呂入ってくれますかね?長女はパパはお風呂で怒るから嫌だ!って言ってママとしか入らないっていい最近次女はパパとお風呂自体を嫌がりパパが湯船にいるだけでも拒否。抱っこしたままになります。湯船がダメなら着替えはどうだろうと着替えを頼んでも泣き出してしまう始末。少し前までは一緒に入っていました。結局パパがいても2人とも私が入れないといけないので大変です。遊ぶだけならパパでも大丈夫なんですけど…お風呂だけなんです…私が見えなくて眠くなったときは寝ますが夜泣きとか寝かしつけで私がいたらパパだと絶対に寝ないし夜泣きは泣き叫びます…お風呂だけでもパパがやってくれたら楽なのになーって毎回思いますが厳しいんですかね…お風呂入れてくれるパパが羨ましい。

コメント

みこ29

うちの娘もお風呂はパパ拒否です。
女の子だからかな〜
洗い方とか雑で痛いのかもしれませんね。

2人目出産〜1ヶ月検診までパパとお風呂でしたが、それ以降パパ拒否になりました。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかねー、ゆっくり入りたいけど今のままじゃなかなかゆっくり入れず…周りの人とかパパがいるときは一緒に入ってるよってよく聞くしママりでもお風呂はパパ担当とかよく聞くと羨ましいなーって思っちゃいます💦

• 11月3日
さ

うちもパパとお風呂は嫌っていいます( ̄▽ ̄;)なんでなのかわかんないですが(笑)旦那と入るのが楽しくないのかなとおもってます(笑)