※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新築の家でのテレビ視聴について。今までずっと賃貸だったので知らなか…

新築の家でのテレビ視聴について。

今までずっと賃貸だったので知らなかったのですが、テレビ視聴のために申し込み?をしないといけないんですよね💦
いま携帯が夫婦ともにauで、セット割りがあるのでネットはeo光です。
それで、引っ越ししたら今のeo光のコース(光電話と光ネット)に、eo光テレビも追加したコースにしようと思っています。
が、最初の1年以降は月々1万弱かかります。今は5000円ほどなので、テレビを追加で倍になる計算です。

ほかの会社も似たようなものでしょうか?
新築でお家を建てられた方、テレビを見るための手続きは、どのようにされましたか?

コメント

もも

たしか、アンテナ工場が安いはずです。最初に5万くらいで、あとはお金かかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

調べてみたらアンテナにかなりかたむいてます😂
    ももさんはアンテナですか?

• 11月3日
  • もも

もも

アンテナ工場→アンテナ工事 でした😂
    うちも新築当時「え?!テレビ見るのになんか契約必要なの?!」となり、調べたものの、めんどくさくてやっていなかったらテレビ全く見ない生活でも問題なくて
    結局テレビないまま3年たちます。(笑)
    もしやるなら、アンテナですね。。
    いまは全く目立たないスタイリッシュなアンテナがあるみたいですね(^^)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはテレビ大好き家族なので、入居に間に合わせないと〜!と焦っております😂笑
    魚の骨みたいなアンテナじゃないのもあるみたいですね💡それを検討してみます😆

• 11月4日
はらぺーにょ

地上波のキー局しか見ないなら、アンテナつけたほうが安いと思います。

昔のいかにもアンテナ!みたいなのではなく、パネルみたいなアンテナをつけました。
10万くらいだったと思いますが、一度つければ月々かかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    地上波が見れたらそれでいいんです😭CSやらBSやらは興味ないので😭やはりアンテナですよね!
    調べてみたら全然目立たないアンテナたくさんあったので、アンテナにしようとおもいます😆

• 11月4日
ぷぷぷ

私もあまり詳しくないのですが、Wi-Fiとかも使われるのなら光回線の方がいいのではないでしょうか😊
うちはsoftbankで携帯2台とsoftbank光に契約してて全部で月々2万ちょっとくらいです😀
後はアンテナだと見た目が少しダサいのと台風などの影響も受けるっていいますよね🤔壁付けアンテナもあるみたいですが都会とかじゃないと電波が悪いとかも調べたらでてきました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️WiFiは今eo光さんで契約してます💡✨
    いかにも!なアンテナは少し抵抗ありますが、安い方が魅力的なのでアンテナで探してみます😂
    ご意見ありがとうございました✨

• 11月4日