※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

里帰り中で実母と大喧嘩しました💦母が夜勤明けでお昼前に帰ってきました…

里帰り中で実母と大喧嘩しました💦

母が夜勤明けでお昼前に帰ってきました。
何もしなくていいように、お茶碗洗い、洗濯を干して畳んでおきました。(昨夜は夕食作り、茶碗洗い、母の弁当作り)母が寝ていたので、物音たてずに一応、気を使ったつもりです。

もちろん、自分の分もあるので、
家事くらいします。

ただ、母にとって気にいらないことがあって
できてないことに目をつけられて、粗探しをされました。(靴をならべてない、フライパンの油を拭き取らなかったことなど)減点方式で、何もしてない扱いで言ってきた上に全く関係ない話(私の性格が悪いと)を持ちかけてきたので、カチンときて言い合いに。😩イライラしてたのかな。でも、なんでそんな減点方式なの。

自宅には事情があってまだ戻れません。

コメント

ストロベリー

減点方式は辛いですね😭
しかもまだ出産して1ヶ月でそこまで家事してたら十分すぎるんではないでしょうか💦

• 🔰新ママ

🔰新ママ

昔から減点方式でしたね😩
    産後1ヶ月過ぎたら、やって当たり前だと。言われて💦わかってるけど、実際に言われると腹立ちますね 笑
    いやいや、当たり前のこと当たり前にやってるから✋完璧ではないけど。

でも、赤ちゃんと自分のこと以外しないことにしました😅
    ただの親子喧嘩なので、そのうち元に戻ると思います😩

• 11月4日
いちまま

お母さんなかなか辛辣ですね💦
実家に帰ってみたものの居心地が悪くて2週間で帰って来ちゃいましたが、上げ膳据え膳、洗濯物もほぼ母が行ってくれて全然文句とか言われなかったです💦

• 🔰新ママ

🔰新ママ

2週間ならほど良いかもしれませんね😊私は長いことお世話になる予定なので。初めは母も私と娘のためにいろいろとしてくれました。
    産後1ヶ月たったので、家事をやりはじめたんですが。できてないことに目がついたみたいで💦

しつこかったので、カチンときました。

• 11月4日
もこ

ぇー😣
寝不足ながらも頑張ったのに...
悲しくなりますね😖
しかも減点方式って...
私ならこんだけ可愛くて無償の愛をささげた娘が頑張ってくれたらかなり嬉しいですけどね😫
反面教師ってことにするしかないですよね😖

• 🔰新ママ

🔰新ママ

昔から減点方式なんですよね😵
    そうなんです。反面教師ですね。
    母の尊敬する部分もたくさんあるんですが。できてないことに目をつけられて、何もしてない扱いされて腹がたちました😩

• 11月4日
mskm♡

ちゃんえりさんめちゃくちゃ偉いですよ!!!✨
私なんて里帰りのときはほとんど赤ちゃんのお世話しかしてなかったです💦

それだけやって減点方式は辛いですね。。。😢

昨日息子が体調くずして仕事が休めなかったので母にみてもらったのですが、帰ってきたら色々あり喧嘩になりました💦
実の親子は言いたいこと言い合ってしまうので喧嘩になりますよね😩

話がそれましたが、ちゃんえりさんは産後大変な中育児も家事もして素晴らしいと思います🙆‍♀️

• 🔰新ママ

🔰新ママ

偉いですかね?😅
    ほめられたくてやってるわけでもないし、ただ、当たり前にやれることやってたんです。

できてないことに目をつけられて、しつこいし。関係ない話を持ちかけて。
    ブチ切れました😱

• 11月4日
スキル

大丈夫ですか??めちゃくちゃ似た状況だったので驚きました。
実の親子でも結婚したらなんだか実家が落ち着かなかったりで、より疲れてませんか?
私の場合、
娘の検診時などに付き添ってもらい、、その時の助産師さんへの相談に、ストレスがあることを母に聞こえるように伝えてました。
昔の人ですから、育児ストレスや、産後鬱なんて、甘えだ!なんて気持ちがあるかもですが、今無理されては後できっとより辛くなりますから、喧嘩していいと思います!でも体一番で!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

ありがとうございます😊
    全然平気です😁💪
    娘、ホントにいい子で今のところ育てやすいです💕

同じ状況ですか?嬉しいです!
    昔の人です!産後1ヶ月たったからやって当たり前と言われました💦
    細かいことはおいといて、とりあえずやれることバンバンやってます。

私も母もお互いに助かってるはずです。

ただの親子喧嘩ですね💦😅

• 11月4日