※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小雪
子育て・グッズ

赤ちゃんが何度もえずく症状で心配している方へ。経験のあるママさんのアドバイスを求めています。赤ちゃんがオエオエする時、誰に相談すればいいかわからず焦っています。

生後11か月の赤ちゃんがいます。
たまにテンションが上がって奇声を発したりすると、ノドがカラカラになるのか毎回えずきます。オエッとなって5回くらいオエオエしています。
あとは、抱っこ紐で普通にしてる時もたまにオエッ!と5回くらいしています。
基本的には食べ物は吐きませんが、先ほど奇声のあとに初めて吐きました。
夕食の直後だったからかもしれません。

このようにオエッと1日に何度もえずく赤ちゃんを知っている方いらっしゃいますか?
誰に相談すれば良いかわからず…。
見ててとても焦りますし心配です。
お茶を与えてもえずき続けます。

経験のあるママさんがいましたら、コメントお待ちしております。

コメント

歌う犬

娘がそれでした(^.^)私自身も赤ちゃんの時は叫んでたらしいです。
声を出すのが楽しい時期らしいですよ‼️

• 小雪

小雪

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    同じ娘さんがいて少し安心しました♡えずくのは時が過ぎるのを待つしかないでしょうか?
    なにか対策などあったら教えていただきたいですm(._.)m

• 11月3日
  • 歌う犬

歌う犬

運動させて疲れさせれば減るんじゃないでしょうか?
    体力が有り余って発散してる場合もありますよね?
    声は枯れて風邪引かない様に水分はこまめが良いと思います(^.^)

• 11月3日
  • 小雪

小雪

ありがとうございます(^ ^)
    実践してみます♡
    コメントありがとうございました♡

• 11月4日