※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの夜のミルクの時間と就寝時間について相談があります。21時に寝るが1時間後に起きてしまい、22時にミルクを飲んでもなかなか寝ないことがあるようです。早く寝てほしいが、ミルクの総量が減るのが心配です。

もうすぐ生後9ヶ月で完ミです。同じくらいの月齢の時期、1日の最期のミルクは何時頃あげてますか?
そして何時に寝て、何時に起きますか?

うちの子は21時ごろ寝ても1時間くらいで起きて遊んで22時にミルク飲んでも寝ず、23時過ぎまで起きてることがあります😅

もっと早くに寝て欲しいなと思ってるんですが、そうすると22時のミルクが飲めないから1日の総量が減ってしまうなぁとも思ってます😓
因みに眠い時や寝てる時は絶対にミルクを飲みません💦

コメント

きー

21時半とかだったのですが
早く寝てほしいお思って
20時半すぎにあげるようにしています!

21時〜半には寝て、朝は
早くて7時、遅いと8時半とかです!

明け方泣くことが多いですが
大抵トントンすればまた寝ます。



総量減っても、離乳食をしっかり
食べているなら問題はないと思います!

  • きー

    きー

    誤字が…

    早く寝てほしい【と】です。
    失礼しました。

    • 11月3日
  • 黒猫

    黒猫

    長く寝てくれるんですね😊
    そろそろミルクの量も減っても離乳食食べてれば問題ないんですね🎶
    私も早く寝てくれるよう努力します!

    • 11月3日
deleted user

1月生まれの9ヶ月ですが、最後のミルクは17〜19時です😊

就寝は遅くても限界を迎えるのが20時、ほぼ毎日19〜19:30には寝かせています😅
そして起床が5:30〜6:30くらいで、7:00に朝ごはん+ミルクあげてます!
12時前後に昼ご飯+ミルク
16時頃にハイハイン
17時前後に夜ご飯+ミルクってパターンが1番多いです😙

9ヶ月になって3回食にしたら、よく食べよく飲む子なので少ない日は離乳食後のミルク200mlだけ、1日3回のミルクです。
離乳食の時間が少し狂ってしまった日は、寝る前ミルクをあげる時に240ml飲ませて1日4回です。

ミルクは減りましたが、離乳食よく食べてて周りからも少しぷっくりしてきたねー❗と言われているので(成長曲線下の方でした)ミルクの総量は減ってきてますが問題なさそうです😊

  • 黒猫

    黒猫

    早寝早起きでいいですね🎶
    詳しく教えていただいてありがとうございます😆

    やはり離乳食が食べれていればミルクが減っても大丈夫そうですね✨

    • 11月3日
ゆんころ

最後のミルクは18時です!
20時に寝て6〜7時に起きます!

  • 黒猫

    黒猫

    18時にのんで20時には寝るんですね😳
    早く飲ませちゃうと夜起きちゃうかなと思ったんですが大丈夫そうですね🎶

    • 11月4日
みか

7-8時 ミルク200
10-11時 離乳食
2-3時 離乳食+ミルク100
6-7時 離乳食
8-9時 お風呂上がりにミルク200

だいたい夜のミルクを飲んだあとにすぐ寝て朝まで起きないです。

  • 黒猫

    黒猫

    いいリズムですね😆
    私もみかさんのような1日に近づけるよう頑張ります!

    • 11月4日
はじめてのママリ

7時朝ごはん+ミルク
12時昼ごはん+ミルク
4時ミルク少なめ
6時半夜ご飯
8時ミルク
って感じです。
四時のミルクをおやつとかにして紛らわしてる日もあります。

  • 黒猫

    黒猫

    後半3回は2時間おきでも大丈夫なんですね🎶
    16時はおやつにお茶でも良さそうですね✨参考にさせていただきます!

    • 11月4日
ミキ

離乳食の量が多めな方なので、
7時朝ごはん
10時半ミルク200
13時昼ごはん
17時夜ご飯
19時半ミルク200
20時寝る
です!もう食後のミルクを欲しがらないのと体重も増えているのでミルクは2回だけです。
そのまま朝6時頃まで寝ています。

  • 黒猫

    黒猫

    1日ミルク400なんですね😳
    離乳食がしっかり食べれてれば問題ないんですね🎶
    うちの子は食後にもしっかりミルクを欲しがるので…食事を少し増やしてみようかとおもいます!

    • 11月4日
omame

朝は8時に起きて、
離乳食+ミルク160ml

お昼12時〜13時頃
離乳食+160ml

おやつ15時〜16時頃
ジュースとビスケット

夜18時〜19時頃
離乳食+160ml

で、大体9時までには就寝😴

そのまま朝まで起きないです😊

  • 黒猫

    黒猫

    おやつタイムいいですね🎶
    9時に寝て朝までぐっすり羨ましいです😂参考にさせていただきます!

    • 11月4日
ゆみんこ

うちは19時半〜20時に就寝します。
夕ご飯が17時で、お風呂が18時で、19時頃が最後のおっぱいですねー。
起床は5時半〜6時てす。
起きたらおっぱいあげます。
先々週から夜間断乳して、やっと夜中寝てくれるようになりました(o^^o)

  • 黒猫

    黒猫

    夜間断乳成功されたんですね✨
    早寝早起きしてくれていい子ですね😆
    私も早寝早起き頑張ろうとおもいます!

    • 11月4日
りかぞう

1
IptiopK-.—,(/hype w teÿqaN
Love