※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
産婦人科・小児科

オムツかぶれがひどくて受診したいが保険証がない。実費はいくらかかるか知りたい。初診で一万円持っていけば足りるか。

オムツかぶれがひどく、真っ赤で下痢も多いので、
明日日曜日もやってる小児科へ受診しようか悩んでるのですが、
旦那が転職をし、保険証を新しく発行してもらっているため、今保険証が手元にありません…💦
医療費受給者証はありますが、前の職場の保険証で発行したものなので、使えませんよね…?💦

その場合、とりあえず実費になると思うんですが、
だいたいおいくらくらいかかりそうでしょうか?
ちなみに、初診です。
一万持ってけば足りるのか………(´・д・)

コメント

iii

わたしも新しい保険証がくるまで
10割負担で支払ってました◎
保険証が届いたら返金してもらえます☺️

また1万あれば十分ではないでしょうか💡

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    詳しくありがとうございました😆🎶

    • 11月4日
ちゃんひろ

前の保険証を使うと前の保険組合?などから請求が来てしまいますよ。

色々面倒なので、実費負担が良いかと思います。
領収書を役所に持っていくと保険証手続きが終われば返金してもらえます。

1万あれば全然たりると思いますよ?

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    前の使うのはやめておきます💦
    詳しくありがとうございました😊

    • 11月4日