※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

育てやすい1人目と比べ、2人目以降の子供はどうでしょうか?他の方の経験を知りたいです。

1人目が育てやすかったと感じた方、
2人目以降はどうですか??

息子は混合⇨完ミで育てました。
それもあってか、新生児から母乳のみでも丸2時間
ミルクで丸3時間以上は寝てくれる子で寝かしつけにも時間かからず生後2ヶ月からはぶっ通しで朝まで寝る子でした。
丈夫で風邪も引いたことなくて、
離乳食開始から好き嫌いもアレルギーもなくよく食べる子です。
1歳になったとたんミルクもすんなり卒乳しました。
パパっ子でママじゃなきゃダメ!ってことがなく笑
後追いも人見知りもありませんでした。

こんな感じでとてもママを楽させてくれる子だと思うんですが、
次の子もそうだとは限らないとわかってます。
皆さんのお子さんはどうだったのかなと思って質問させて頂いたので批判的なコメントは控えて下さい( ` ・ω・ ´ )

コメント

deleted user

上の子が全く一緒で思わずコメントしてしまいました笑笑
下の子も手がかからず
新生児期から今でも1人で寝ますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    後追いと人見知りはありました!
    下の子は後追いだけで人見知りしないので楽で楽で😭💓

    • 11月3日
  • たろきち

    たろきち

    ほんとですか!
    下の子も同じかもと希望が持てました笑
    男の子3人のママさんになるんですね ♡

    • 11月3日
亜美子

私の1人目の娘も手がかからなくて育てやすい子ですが
今のところ2人目は更に手がかからない子です🤗
上の子は赤ちゃん返りもなく
下の子を溺愛してくれてるので
本当に助かってます😂❤️

  • たろきち

    たろきち

    わー!
    更にですか!希望持てます!
    可愛いお姉ちゃんですね😍

    • 11月3日
みんみん

1人目は全く手がかからず
新生児の時から夜泣き知らずでした😅
逆に寝すぎて心配になるくらいww
案の定1ヶ月検診で体重増えず
起こして飲ませるように!と
指導された事もあるくらいです😅
子育て楽じゃん!
2人目は手がかからないって聞くしって考えでしたが
2人目は逆に夜泣き凄いです😭
2時間3時間おきに授乳です。
1人目が楽だった分すごく手のかかる子に思えます。
けど、その子その子で性格が違うので
それも個性と受け止めてます♡

  • たろきち

    たろきち

    うちの子も未だに夜泣きなしです笑
    そしてまだ1日2回、2-3時間ずつ寝るんです(;^ω^)
    やっぱりその子によって違いますよね( ˊᵕˋ )

    • 11月3日
saho☺︎

1人目は手がかからず、よく寝るし寝かしつけもそこまで苦労したことはありません😊✨

2人目は手がかかりますー
昼間は基本抱っこしてないと泣くし、寝かしつけも時間かかるし…💦

上の子もイヤイヤ期&活発になってきて最近手がかかるようになってきて…😵
ダブルパンチです笑

  • たろきち

    たろきち

    やはり逆もありますよね(´+ω+`)
    うちもイヤイヤ始まりました(;^ω^)

    • 11月3日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    もっと手がかかる子はいると思いますが、どうしても1人目を基準にしてしまうので😭
    中々寝てくれない時とかこっちが泣きそうになります😅

    イヤイヤ期大変ですよね💦

    • 11月3日
  • たろきち

    たろきち

    うちも上の子が楽だから想像してたよりあまり育児大変!と思ったことなくて2人目で思い知るのかもと思ってます笑
    教えてないのに何故首を振ってイヤイヤするのー(´+ω+`)って思ってます笑

    • 11月3日
h,s,mama

ぅちも全く一緒です(^-^)
2人目も3人目も手かからないです!
長男は少食でちょっと悩んだ時期もありました!
次男も長女も手かからないです!
長女はよく食べてよく寝る子です!
次男はあっとゆう間にもう3歳!
悩んだ記憶ないです!

  • たろきち

    たろきち

    ほんとですか!
    とても安心しました(*´ω`*)

    • 12月3日