※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お義母さんが生後2ヶ月の孫に2万円を茶封筒で渡し、なかなか会いに来ないことに困惑しています。他の方はどう思いますか?出産祝いの相場や金額を教えてほしいです。

カテ違いだったらすみません。

息子が生まれて、お義母さんが会いにきたのは生後2ヶ月頃でした。出産祝いも茶封筒に2万円で封もされてないまま渡されました。なかなか孫に会いにこないお義母さんと出産祝いの渡し方と少なすぎる金額にドン引きしてしまったのですが、みなさんだったらどう思いますか?
ちなみに出産祝いはどのくらいもらえましたか?差し支えがなければ教えて頂きたいです!!

コメント

スーパーカップ

出産祝いもらえませんでした笑

  • ゆい

    ゆい

    もらえない事もあるんですね💦
    それならもらえただけマシですね…
    逆に私は結婚祝いはもらえませんでした😆

    • 11月3日
  • スーパーカップ

    スーパーカップ

    結婚祝いも貰えずもう期待してません😂😂

    • 11月3日
佳代

義母からは貰ってません。
実母からは10万貰いました。
少ないけどお祝いなので不満は言えませんね。

あお

うちのは3人生まれてますけど、お義母さんから出産祝い貰った記憶ないです😂お返ししなくていいから、私的には楽でいいですけどね😄
一人目の時はモヤっとしましたが、他で何かとお世話になってるので、今はなんとも思わないです。笑
あんまり頻繁に来るよりはいいと思いますけどね✨

あんちゃん

3万もらいました!
もーこればっかりは
気持ちですよね💦💦

  • ゆい

    ゆい

    そうですね💦気持ちの問題ですね💦

    • 11月3日
ゆゆ

無いよりマシですよ😂
ご主人の親との関係性にもよりませんか?
確かに茶封筒は常識外れだけど
うちの両親も出産祝いにチャイルドシート買ってくれるって言ってて
好きなの買って値段教えてくれたら
振り込むよ〜て感じですよ笑笑

ゆきんこ

茶封筒はなんか、、礼節がないですね(x_x)
お祝い金又は物の金額って、関わってきたい気持ちと一緒な気がしますね(^-^;うちはおおよそ8万円のベビーグッズ(エルゴと布団セット)
頂き、里帰り終了して毎週来てましたww

  • ゆい

    ゆい

    礼節ないですよね〜
    なるほど!って事はあんまり関わりたくないって事ですね🤣
    毎週来られるのはちょっと…笑

    • 11月3日
ゆうり

結婚祝いも出産祝いも貰ってません😂なのに旦那側(親戚)からの息子へのお祝いはなぜかとられましたww

ゆい

貰えないって事意外とあるんですね😮
確かに頻繁にくるよりはマシですね!

はじめてのままり

すみません。うちはまだ産まれていませんが、年金ぐらしで実両親はお金が無いので多分貰えないと思います。なので義親がくれるとなると二万円でも申し訳なく思います…😭

ゆい

そうですね💦ないよりはマシですね!
なるほど。関係性による&茶封筒で渡してくるって事は気を使わない関係って事ですかね🤔笑

R

何円でも少ないって思ったことありませんね…
ありがとう としか(笑)

  • R

    R

    茶封筒はないですけどね💦💦

    • 11月3日
いけちゃん

特になんとも思いませんでした😂むしろ義両親から一万くらいだったので、二万でも充分かと思ってしまいました…くれるだけでも気持ちがあると感じますけどね。

あみ

内孫なのに😭
うちは義両親からは出産資金として 20万 実家からは10万プラス お小遣い2万もらいました!

deleted user

まだ生まれてませんが…
義両親はもう年金生活なのでお祝いは少額でもありがたいですし、なくてもなんとも思いません。孫を可愛がってくれればそれで十分です😊

すちゃんママ

結婚祝いも出産祝いもなければ、
孫に買ってきたの半額になってたおむつだけです(笑)

私は義実家嫌いなので会いに来ないほうが助かります😂

あゆみ

出産祝いもらいましたが
実母、兄弟からのほーが
多い金額でした
旦那が頼りないので
こっちのお祝いは全て引越し資金に
消えましたが…

のん

うちの実父も茶封筒で封なしでした。10万くれましたが笑笑
雑な人は雑だと思いますよ、特に身内には。
まぁ嫁からしたら義母は他人なので、えええーと思いますよね笑笑