※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

宗教の勧誘に対処方法を知りたいです。怖くて不安です。

宗教の勧誘ってどうやって断ればいいのでしょう
今とても怖くて震えてます
旦那外出中で一人です

さっき 家に帰宅した瞬間インターホンが鳴り、出たら宗教の勧誘でした。
宗教新聞を配ったから、その感想を聞かせて欲しいと。
パニックになって、まだ見てませんと答えてしまいました
もしかすると、また近いうちに来るかもしれません。
何かされた訳じゃないですが、精神的に不安定で、どうしていいかわかりません

コメント

はち

興味ありません。結構です!!
とはっきり言いましょう。
少しでも弱気なとこ見せるとかなりしつこいですよ💦
これからお腹大きくなってくると歩いてるだけで声かけられたりするので気をつけて下さいね。

大丈夫、落ち着いてください☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。
    本当に不安で泣いてました。次来た時は、結構ですと断ります。

• 11月3日
  • はち

はち

インターフォンがカメラ付きなら知り合いや宅配以外は基本的に居留守使うといいですよ!
    アポなしでくるのは大概セールスか勧誘なので😊
    妊娠中や子供連れて歩いてると「ママ同士で交流するサークルが近くであるんですけど〜」とか言ってくることもありますがそういうのも宗教なことが多いのできっぱり断りましょう!

• 11月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

カメラ付いてるので、居留守するようにします。前にインターホン出たら布団売りでしたので、おっしゃる通りだと思います。
    ママのサークルとか言われると騙されそうです。。。

• 11月3日
  • はち

はち

「妊娠中の不安なことや子育ての悩みをみんなで話しませんか?」とか言葉巧みに言ってきます💦
    もしそういったものに参加してみたいな〜というお気持ちがあるならだいたいどこの市でもマタニティ教室や赤ちゃん教室が開催されてると思うので市のホームページを確認して参加してみてください(^^)
    基本的にアポ無し訪問、街中で勧誘してくる人はすべて怪しいと思った方が身のためです😣

• 11月3日
六花❄️

うちにも頻繁に来ますが、インターホンがカメラ付きなので、明らかに宅配の人以外は全て居留守してます🤣帰宅直後で帰ったのが見られてたとしても無視です‼︎

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。私も同じようにします。教えてくれてありがとうございます

• 11月3日
まお

興味がないので結構です。
で良いと思いますよー!
宗教以外にも英会話とかすごい勧誘きますが、結構です。ってゆってすぐインターフォン切ってます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。次来た時は結構ですと断ります。がんばります

• 11月3日

私の地域も宗教の勧誘や、聖書を朗読させてくれないか。みたいなのがたまに来ます…

一度話を聞いたりしようものなら、しつこく来るので無視するか、きっぱりそのような勧誘は結構です。と言い切るのが一番いいと思います!💦

私の家が一度インターホン壊れてしまって、ピンポンなったら玄関開けないと誰だかわからないって時期があり…宅配かな〜と思って玄関開けたら宗教の勧誘だったことありますが、結構キツめにお断りした方がいいかと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。アドバイスもありがとうございます。玄関は絶対に開けないようにします

• 11月3日
るい

神はわたしだ!帰れ!

で帰りますよ😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。びっくりして帰ってくれますかね。勇気いりますが、がんばります

• 11月3日
nana:->

相手を確認せずにうっかり玄関を開けてしまったときは、
申し訳ありませんがうちは創価学会なので。などテキトーにその宗教以外の宗教の名前を言って扉を閉めました(笑)そしたらもう来なくなりました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。勇気出して言いたいです。みなさんのご意見を聞いて、少し気持ちが落ち着いて来ました。ありがとうございます

• 11月3日
R‪✯‬mama

私の場合インターホンで
どちらさまですか?ときいたら
宗教の、っていわれるので
そこで会わず大丈夫です!と
断ってます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます
    私も、次はすぐ断ります。がんばります

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもこの間来ました!しかも20時近くに😠その時は帰りましたがまた数日して同じ人がきて、ちょうど旦那が居たのだインターホンで迷惑なんでって強く言ってもらいました!

大丈夫です!!落ち着いて下さい😊
もし宗教ならドアは開けずにインターホンで対応、迷惑なんだ二度と来ないで下さいでブチって切ってやりましょう笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます
    旦那さんがいてくれてうらやましいです
    あんまり強く言うと逆上されないかと、不安になります
    絶対にドアは開けないようにします

• 11月3日
まむ

うちにも来ます。
「もう他のに入ってるので結構です。」と断ったりしてます。
もし「どこですか?」って言われたら「どこの宗教を信じるのも自由ですよね?」などと言って扉を閉めるかインターホンを切ります。

※宗教新聞を配るのは大抵創○なのでスルーする方がいいです。強気でくる方多いのとあまり人の話を聞かないタイプがそのような形で勧誘します。下手に相手にすると面倒になりやすいです。通常は世襲のような形で親がそうなら子供も、という形です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。
    私も同じように言ってみます。相手が強そうなので、本当に怖いです

• 11月3日
むにゅ

うちはよくエホバ来ますよ。
結構ですって断ってます。
冊子だけでも読んで…って渡そうとしてきたら読まないので…って断ってます。
それでもしつこければ体調悪いのでもういいですか??って言えば帰ります

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。私も同じように断ってみます。何と言えばいいのか不安なので、教えてもらったパターンで言おうと思います。

• 11月3日
ふちゃ

うちも宗教、新聞、不動産がたまに来ます〜迷惑ですよね。。
鍵もドアも開けず、インターホンの画面で確認してから
「どちら様です?」「〇〇です」「あぁ、結構ですお帰りください〜」ってインターホン切ってます😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。私も同じように言って断ろうと思います!

• 11月3日
  • ふちゃ

ふちゃ

この家は相手にされないなってのが伝わると来なくなるみたいなので、できるだけ素早く切り上げ、一切相手にしないのが一番です〜!
    怖いですけど頑張ってくださいね😖

• 11月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

さっきは言葉に詰まってしまって、隙を見せてしまいました。なのでまた来ると思います。怖いけどがんばります。本当にありがとうございます。

• 11月3日
にゃん

ドアのところに、アポ無し訪問御断り。赤ちゃんが寝ていますのでインターホン、ノック禁止です。って張り紙してます(笑)
道端で声をかけられた時は大抵近寄って来る時点でコイツ宗教勧誘だなって分かるので、全く目を合わさないように話しかけんなよオーラを出し、それでも声をかけられたとしたら一切目もくれずシカトし続けます👍

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。張り紙の効果はどうですか?

• 11月3日
  • にゃん

にゃん

配達の人以外誰も来ませんよ(笑)

• 11月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それはいいですね。手作りの張り紙ですか?

• 11月3日
  • にゃん

にゃん

パソコンで旦那が作りました👍

• 11月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すてきな旦那様ですね😊私もまねしてみます

• 11月4日