※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウジン
妊娠・出産

29週の妊婦です。リトドリン飲んでもお腹が15〜20回張ります。子宮頸管が3.5cmに短くなり、不安です。里帰り出産予定で入院は避けたいです。お腹の張りはどれくらいが普通でしょうか?

今日で29週になりました(*^^*)
切迫早産で自宅安静中です。
リトドリンを飲んでも1日15〜20回程お腹が張ってしまいます。
子宮頸管が4.3cmと長かったのでそれだけが救いだったけど、先週の検診で3.5cmになっていました。まだ全然大丈夫な長さなのですが、短くなった事が少し不安です。
長男の幼稚園もあるし、里帰り出産予定なので入院だけは避けたい(>人<;)

皆さんお腹の張りって1日どれくらいですか?

コメント

柚奈まま

私は29週で切迫早産で入院になりました!
1時間に2回くらい張ってたので1日だともっとだったと思います(つA`)
ただ、最初の頃は張りが自分であまりわからなかったです。

同じく、切迫でなるべく安静に…と言われてます(><)
薬は副作用が強くでる体質なのか 動悸がつらくて 飲んだり飲まなかったり…
私も頸管の長さは4cmほどしっかりあるので、1時間に2~3回くらい張ってたまにギュッと強めの来るのですが 4回以上痛みを伴う張りがあれば病院きて~ と言われヒヤヒヤしてます。。。

うちは上が小学生なので PTA関連なければ まだ休める時もありますが (><)幼稚園などあると大変ですよね💦

お互い、がんばりましょう!!✩*