※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

38w6dの健診で子宮頸管が短くなっているため、安静にしてくださいと言われました。座って勉強するのは避け、タクシーで通院した方が良いです。

38w6dの健診時、子宮頸管が短くなっているので安静にして、また一週間後に来てくださいと言われました。その時は、どの程度の安静なのか等いろいろ聞きそびれたのでできる限り横になって安静にしていますが、大学の通信をしていて、近々レポート提出とテストを受けに通学があるので勉強したいのですが、座って勉強するのも良くないですかね😢?あと、今まで自転車で健診に行っていたのですが、次からタクシーで行くしかないですかね。上の子もいて、連れていかなきゃ行けないし、徒歩だと15分くらいかかるので…歩かない方がいいですよね💦?

コメント

ちぃちゃん

切迫って言われましたか??
言われてなくても子宮頸管が短くなって安静にと言われてるなら、ほぼ寝たきりのほうがいいと思います😭

私も切迫早産ですが、座るだけでも重力がかかってよくないから出来るだけ寝てて!と言われてます😭
検診もタクシーで行ってます💦
それでもお腹張ります💦
通学もちょっと考えたほうがよさそうですね😭

• はるまま

はるまま

ありがとうございます💓
    切迫早産と言われました。
    上の子いて入院は避けたいので寝たきりで大人しくしようと思います😅
    座るだけでも良くないんですね😱なら、勉強なんてしてられませんね😂産後まで学校は辞めておきます🤦‍♀️

お互い寝たきり生活頑張りましょ😭😭😭

• 11月3日
ままり

安静って言われたら基本は寝てる方がいいと思います。
寝ながら勉強はできなさそうですかね。

切迫じゃなくても妊娠中、自転車は良くないみたいです💦
股に負荷がかかるし、転倒したら危ないです。
できればタクシーの方が良いと思います
無理して悪化して入院になったら大変ですT_T

• はるまま

はるまま

ありがとうございます💓
    私が寝転がってると上の子が邪魔しに来るので寝ながらの勉強は無理そうです😭産後落ち着くまで勉強お預けにしようと思います🤦‍♀️

そうですよね。1人目の時出産前日まで自転車乗り回してたので大丈夫かなーなんて考えてました💦
    上の子いるし、入院は避けたいので大人しくしてます!

• 11月3日