※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

トイレ後に少量の血が出て不安。病院で安静を指示されたが心配。妊娠初期で出血経験のある方いますか?透明なおりものに関連があるか不安。

少し不安なので書かせてください…(文章がぐちゃぐちゃだったらごめんなさい💧)
今朝トイレで用を済ませたあとティッシュで拭くと、赤い血が少量付いていました。何度か拭いても、やはり少し付く感じで 急に不安になり大号泣してしまいました😭(痛みやお腹の張りはありません)
すぐに病院の先生に電話をしたのですが、とりあえず安静にして、ひどくなるようだったらまた連絡くださいとのことでした。
一応ナプキンを付けてしばらく横になって、再度確認すると、赤茶色っぽい血が点々と付いていました😢
大丈夫だろうと思っても やはり心配は心配です…
妊娠初期で出血などあった方はいらっしゃいますか??😓
(ちなみに一昨日ぐらいに透明なサラサラとした液状のものがジュワッと出て下着に付いたので、不安になり昨日病院へ行ってきました。
超音波で確認したのですが、赤ちゃんは元気で特に傷ついたりもしてないと言われたのですが、この透明なもの(おりもの?)と関係があるのかないのか…😢)

コメント

rhy

2人ともありました😌
初期は出血しやすかったりするみたいですよ😊

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…!💦
    初マタなので何が起きても不安で…😅
    少し安心しました☺️ありがとうございます!

• 11月3日
  • rhy

rhy

胎盤出来るくらいまでの時期は子宮を傷つけて胎盤を作るのでどうしても人によって出血しやすかったりするので😊
    不安になりますよね😖
    私も不安で何回も病院行ったりしてました😰

• 11月3日
  • かな

かな

な、なるほど!
    12wに入った途端につわりもだいぶおさまってきたので、少しずつ体内でも変化が起きているのかもですね…(>_<)
    ほんと不安です😭💦
    今日もトイレで号泣してしまい(妊娠しているからか情緒も不安定😅)、旦那がすごい慰めてくれました😅(笑)

• 11月3日
  • rhy

rhy

不安ですよね💦
    けど、赤ちゃんを信じて無理しないでゆっくりして下さい😊
    優しい旦那さんですね☺️

• 11月3日
  • かな

かな

ありがとうございます、信じなきゃですね!😭💪
    (昨日も不安で超音波で確認したのに、その不安とは裏腹に元気に動いてて、赤ちゃんの生命力の強さを感じました😢)
    妊娠してから旦那にはずっと頼りっぱなしです😓

• 11月3日
  • rhy

rhy

2人の赤ちゃんなのでいっぱい頼っていいと思いますよ😊
    産まれてからもいっぱい頼って一緒に子育てしていかないとなので☺️

• 11月3日
  • かな

かな

そう言っていただけると安心します😭💧
    頑張ります!☺️✨

• 11月3日
ねこ

初期に出血はたまにあるみたいですよ!
私もここでそれを見てて妊娠初期のころに出血しましたがすぐ止まったので病院にも行かずに家でダラダラしてました!

• かな

かな

大量出血でもないし、今は止まっているので、少し気持ち的にも落ち着いてきました…☺️🍀
    なんで出血するんでしょうかね、心配になるからやめてほしい!(笑)
    私もゆっくりしよう思います♩

• 11月3日

私も9週ごろ出血がありすぐ病院いったら膣エコーで診てもらい子宮内が出血してるとのことでした!赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮にも影響があり出血するってゆってました!まあよくあることって先生が言ってて、1週間後またきてねと言われ、その間は仲良し禁止・お風呂はシャワーのみ(湯船禁止)・安静にするようにといわれ4日ほどその子宮内の血が出ていたので出血は続きましたが1週間後にまた診てもらったら出血はなくなっていめした!私の場合ですが💦

• かな

かな

貴重なお話ありがとうございます😢
    なるほど、子宮もそれなりに大きくなってきますもんね…!
    やはり何事も安静にしとくべきですね…😓

• 11月3日
サバ缶

10~15週で胎盤を作るので出血しやすいと言われました🤔💡
私も茶おりがあって不安で不安で病院行ったのですが、子宮に傷もなく赤ちゃんも元気でした😄♥️
胎盤って毛細血管の集まり?だから安定期ちょっと前の出血はよくあるみたいですよ!
お腹冷やさないようにして、ゆったり過ごされてくださいね😄♥️

• かな

かな

そうなんですね…!無知でお恥ずかしい…
    私の体内では今何が起きてるんだろ…(笑)
    でも少し安心しました😭🍀
    無理せずゆったり過ごします!🙇‍♀️

• 11月3日
むにゅ

私は初期に出血があり、心配で見てもらったらポリープがありそこからの出血とのことで結局20週までずっと出血ありました😭

出血もいろんな場合があるので心配なら受診した方が良いと思いますよ。

• かな

かな

なるほど、そういうこともあるんですね😓💦
    昨日診てもらった時には異常がなかったので安心してましたが、再度受診も視野に入れていた方がいいかもですね💦

• 11月3日
  • むにゅ

むにゅ

内診の後でしたら内診の時にどこか傷ついて出血することもありますよ。

ペーパーに少し付く程度で横になって休んで1日が2日でおさまるようなら心配いらないと思います。
    私も診察受けた数日後に出血とかよくありました。

• 11月3日
  • かな

かな

たしかに昨日の内診の時、少し痛いなと感じた瞬間があったのでその可能性もあるのかなと少し思いました😓
    少し様子を見てみようと思います☺️✨

• 11月3日
haaa*

私も12週です☺️

12週になったくらいに、お腹が張り
茶色いおりものがでた日がありました😣
その日は不安で大号泣…💦

2日後に検診の予約をしてたので
次の日の朝もそんなかんじであれば
病院に電話しようと思っていたら
次の日には茶色おりなし😢💦

検診の際に先生に話して内診を
してもらいましたが、赤ちゃんは
元気で、傷ついたりもしてないと
言われました😟

先生の説明によると12週から15週くらいは
出血しやすいみたいです😣

• かな

かな

そうだったんですね!😭💦
    それは不安でしたね…😢
    私たちが思ってるより赤ちゃんって元気ですよね…🍀(甘く見てもダメですが…!)
    皆さんがコメントしてくださってるようにやはり子宮などの関係で出るんですかね…不安だからやめて〜!(笑)

• 11月3日
♡すんじょ♡

4週から9週にかけて
何度か出血しましたし
血の塊も一回出て本当に焦りました💦

12週頃一度出血した時は
胎盤を作るために
出血したのかもね、と言われ
それからは落ち着いています😌

出血量は生理2日目程でなければ
問題は無いそうです!
そこに腹痛があればまた別問題ですが
お腹の張りは大丈夫だそうです!

心配ですが赤ちゃん信じてください😊

• かな

かな

血の塊は焦りますね…!😭
    やはり赤ちゃんの成長と共に私たちの体内でも様々な変化が起きてるんですね…
    先程見たら特に新たに出てることはなく、うっすら残りの血?が付くという感じでした。
    元気に過ごしてますように😭!

• 11月3日