※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

義父、義祖母からの誕生日プレゼントの現金について、使い道を報告するべきか悩んでいます。義父らが喜ぶか、実母との関係を考えています。どうしたらいいでしょうか?

義父、義祖母から子供の誕生日にもらった現金について。

先日娘の2歳の誕生日でした。
義実家はかなり遠方なのですが、一歳の誕生日には物のプレゼントが贈られてきたのですが、今回は、義父、義祖母からそれぞれ現金1万円ずつがプレゼントとして贈られてきました。

うちの実家(母だけです)も、隣の隣の県在住ですが、わざわざ来てくれて、誕生日プレゼントも買ってくれました。
夫が、母が買ってくれたプレゼントを娘が開ける様子や、それで遊ぶ様子を写メしてみてねに上げてました。
義父も義祖母ももちろんみてねは見れます。

そこでふと思ったのですが、義父らからもらった現金についても、それで娘のために何か買って、頂いたお金でこれを買いました〜と写真を撮って報告した方がいいでしょうか?

これまで娘のお祝いなどで頂いた現金については全部貯金しておこうと思っていたのですが、義父らからしたら、娘の2歳の誕プレとしてくれたわけだし、それで何か買って孫の喜ぶ顔が見たいのかなーなんて思いまして。

なにより、そういった実母との写真を見てあまりいい気はしないかな?と思ってしまいました。

みなさんならどうしますか?

コメント

お誕生日に、といただいたときはそのお金でプレゼントをかって、写真を撮っておくります。そしてあまった分を貯金してます。

元転勤族ママ

義両親、実両親ともに遠方です。
たまに義両親も現金おくってくれるときは、そのお金で娘の欲しいもの買ってそれをけるときの動画や写真を義両親にラインで送ります‼️
あまったぶんは貯金します。

みてねでみんなで共有するなら双方おなじくしたほうがいいとおもいます💦

てよ

コメントありがとうございます😊
やはりそうですよねー😅💦
もともと気になってた物があるのでそれを買って義父らには報告しようと思います!