※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

BCG接種後、赤みが出て不安。写真見て病院へ行くべきでしょうか?

BCGの次の日赤くなっています……。7ヶ月の息子の母です。昨日BCGの予防接種をしてきました。
しかし今日、これくらいに赤くなっているんです。
病院に電話したらとりあえず様子見で大丈夫だと思うよ。と言われ……ネットなどを見ていると10日以内に腫れることはまず無い。など怖いことがたくさん描いてありとても不安です。

この写真を見る限り、病院に行った方がいいでしょうか?……

コメント

こんさん。

私の息子も同じようになりました!ただ打った方を下にして寝てるからちょっと腫れたのかな?と思ってもう1日様子見たら引いたのでそのままにしました。そして結果何も無かったです。もう1日様子見て変わらなかったり酷くなったら病院行った方が良いと思います!!

みぃたん

これは、腫れてるうちに入らないですよ☺️
だんだん薄くなっていって、1ヶ月後くらいに、膿んできてカサブタになります!

• ミサミサ

ミサミサ

早い段階で膿んだら病院に行った方がいいですよね?……ありがとうございます!

• 11月3日
  • みぃたん

みぃたん

そうですね🤔

• 11月3日
りりー

うちの子もこのくらいだったので問題ないですよ💦

• ミサミサ

ミサミサ

よかったです。。😥ありがとうございます!

• 11月3日
ちまちま

全然マシですよ😅

これからもっと腫れます💦

1ヶ月位で 綺麗になるので 大丈夫ですよ〜🍀

• ミサミサ

ミサミサ

そうなのですね。。コッホ現象との違いがよく分からないですよね……ありがとうございます!

• 11月3日
うたこ

看護師をしていますが、このくらいなら皆さんなっているかと思いますよ☺
様子見ていい範囲かと思います☺

• ミサミサ

ミサミサ

そうなのですね、10日以内に赤くなることは無いとよくネット出みるのでとても怖くなり……これくらいは普通なのですね。よかったです。。

• 11月3日