※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

排卵検査薬を使って3回目のリセット。友達は1回で妊娠したが、焦りとがっかり感。何週目で妊娠したか、病院に行くタイミングについて相談。30歳で不安、アドバイス求む。

勇気を出して初めての投稿です。

海外のドクターズチョイスという排卵検査薬を使いはじめて本日3回目のリセット。。
まだまだ妊活初心者ですが周りの友達2人が同じ排卵検査薬を使って見事に2人とも1回で妊娠したので焦りもあるし、期待もあったからがっかり感が半端ないです。。
甘い考えでしたが、無知なもので排卵検査薬を使えば簡単に妊娠できると思ってましたm(__)m

【質問】
排卵検査薬を使ってた方、何週期目で妊娠されましたか?
また、排卵検査薬を使っても妊娠されなかった方はどのくらいチャレンジしてから病院に行かれましたか??

来月30歳になるので、年齢的な不安もでてきて、なかなか周りの人に相談出来ないし、旦那さんも頑張ってくれてるから来月こそは!と毎月思いながら頑張ってます。
妊娠された方、今妊活中の方、良かったらアドバイスください。

コメント

まひろ

2年半ほど自己タイミングで授かれず、ドクターズチョイスを使用して、2周期目で妊娠できました!基礎体温と見合わせて使用していました(´-`).。oO

• misa

misa

教えていただきありがとうございます!おめでとうございます^ ^基礎体温、、まだ測ったことないのですが併用してみようと思います。

• 11月3日
にゃんまま(23)

排卵検査薬使うのも大変だったので、2周期で見切りを付けて不妊治療専門のクリニックに行きました!
その後また2周期程通院して授かることが出来ました✨
最初は少し抵抗があるかもしれませんが、普通の産婦人科では見つからなかった異常が見つかって良かったです😄

• misa

misa

コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます^ ^
    未知の世界で少し抵抗ありますが、しっかり見てもらいたいので、やはり不妊治療専門の病院が良さそうですね。

• 11月3日
  • にゃんまま(23)

にゃんまま(23)

旦那さん側に原因がある場合も少なくはないらしいので、男性不妊の検査もやってくれるとこが良いですよ😊
    misaさんもまだお若いので頑張ってください!!応援してます!

• 11月3日
  • misa

misa

アドバイスありがとうございます!
    その言葉だけで嬉しいです。頑張ります^ ^

• 11月3日
にこ

避妊やめて1年ちょい、妊活始めようと思って排卵検査薬使って3ヶ月で出来なかったので病院通いました(*'ω')
生理も順調でらすぐ出来ると思ってたのに出来なかったので😵
検査したら色々引っかかりました😭
旦那さんにも原因がある場合もあるので不安なら早目に受診された方が安心もできますよ(*´꒳​`*)

• misa

misa

コメントありがとうございます。
    参考になります!
    私は結婚前に詳しいブライダルチェックを受けて一応なんの問題も無いとの診断でした。
    旦那さんにも原因がある場合を考えていませんでした(*_*)

• 11月3日
ろみ

ドクターズチョイスを使いタイミングを取りましたが妊娠に至らず、4ヶ月で病院に行きました。

その後色々検査をしましたが特に不妊の原因は見つからないのにタイミング、人工授精共に妊娠せず、いよいよ体外受精に向けて準備中です。

最初に病院に行った時に「妊娠に至るような良い卵子は半年に1個くらいしか排卵しない」と言われて驚愕したので半年くらいは様子を見てもいいかもしれませんが、毎月ガッカリしたりストレス溜めるくらいなら早めに検査に行った方がいいかもしれないですね。

• misa

misa

コメントありがとうございます。
    やはり家で不安でいるより、病院に行ってみないと始まりませんよね。。
    半年に一個、、(°_°)

ちなみに最初は何科に行かれましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m

• 11月3日