※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさと計算が異なり、次回検査で予定日を決める予定。不安な9週の壁やつわりについても相談したい。

前回の検査で赤ちゃんの大きさが17.2mmになっており、最終生理日から計算すると8w1dになるのですが、エコーには8w4dと書いてありました!

次は2週間後で今度の水曜日にもう一度赤ちゃんの様子みて予定日を決めようと言われたのですが、それは赤ちゃんの大きさを見て決めるのですか?

9週の壁という言葉も聞くので不安なのですが、時々下腹部痛があったりするので早く病院で診てもらいたい気持ちです😣
出血はありません。

つわりは、軽い方だと思いますが、寝起きがとても気持ち悪いです💦

コメント

はるゆきち

エコーに表示されるのは今の大きさからするとって感じで誤差が結構あるのであまり気にしない方が良いですよ☺️
私のところも赤ちゃんが2センチを超えた頃に予定日が確定しました。
そこで週数が訂正される事もあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    まだ母子手帳ももらいに行っていいと言われておらず少し不安になりました💦
    ありがとうございます😊

• 11月3日
ぷく

私も最終月経から計算するの出産予定日1週間ずれてます!
この先、赤ちゃんの大きさ見て週数も多少ズレも出てきます♪なので気にしなくていいと言われてます!
お腹にいる時もそうですが、子供の成長には個人差がありますので♡

下腹部痛は子宮が大きくなって生じる痛みのようです!私も感じます!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    たまに痛むので不安で💦
    ありがとうございます😊

• 11月3日