※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お金・保険

保険代理会社の人がメットライフ生命の保険を勧め、退院後に代理の人から連絡があったことに戸惑いを感じている。代理の人に情報が行くのは普通なのか疑問。

今年の初めに、旦那の知り合いの生命保険の代理会社の人が家に来てくれて、保険を見直して私名義と旦那名義でそれぞれオススメされた保険に入りました。

その人にはメットライフ生命の保険をオススメされて、私も旦那も少し手厚く保障されるものにしました。

ここまではいいんですが、、、
この人はメットライフ生命の人ではなく、色んな保険会社の代理の人?って感じのはずです。

先日切迫早産で入院していたので、退院してからメットライフ生命に直接電話して、提出する資料の請求をしました。

そしたら次の日にこの代理の人から旦那宛に電話があり、奥さん大丈夫?って聞かれたみたいなんですが、これって普通のことですか??

メットライフ生命からこの人に情報が行くのが普通なんですかね??
そこが謎で🤔💦

こちらからその人に連絡したりしてないし、契約したのは妊娠前だったので妊娠したことすら伝えてません😅

コメント

ままり

コールセンターとかに電話して資料請求すると担当代理店には通知が行くようになってると思います!
私が働いてた生保はそうでした💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!😵
    無知でした💦💦
    こう言う場合って、コールセンターではなく代理店に連絡しても良かったんですかね??
    どっちでもいい感じですか?🤔

• 11月3日
りょん

代理の人が仲介役で様々な保険会社の人と連絡を取り合ったりするので、普通のことだと思いますよ😊

最初の保険内容の確認以外我が家は一切保険会社との直接の連絡はせずに、代理の方を通して手続きをしてます

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!全然知らなくて😅
    契約だけするものだと思ってました😂笑
    じゃあコールセンターに電話せずに代理店の人に電話しても良かったってことですか?😅💦

• 11月3日
  • りょん

りょん

アフターフォローをしっかりしてくれる方なら代理の方に全部お話ししちゃいますね😅

下手に直接保険会社とやり取りをしてしまうと、貰えるお金も貰えなくなってしまうことがあるから、代理を通すように!とうちの担当の方はおっしゃっていたので、お任せしてます😊

• 11月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

えっ!なんですかそれ😱💦
    貰えるお金が貰えなくなるってどーゆー事ですか??😵

• 11月3日
  • りょん

りょん

例えば、壁に穴が空いてしまった!保険が適応できる!ということになったら保険会社に連絡を入れますよね?

その時に自分で電話して素直に申告するのと、
    代理の方からうまい具合に故意ではなく事故で…と申告してもらうのとでは大きく差が出てくるよー!と言われました😃

故意か、事故だとかなり違ってきますからね😅

• 11月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほどー!
    勉強になります😆✨
    じゃあこれからは代理店の方に連絡したほうがよさそうですね🤗🎶
    色々教えていただきありがとうございます💓☺️

• 11月3日