※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

洋服に付いたクレヨンの汚れと1週間前に付いたカレーシミはどうやったら…

洋服に付いたクレヨンの汚れと1週間前に付いたカレーシミはどうやったら取れますか!?
カレーのシミは中性洗剤でしばらくつけてから洗濯しても取れませんでした( ˟_˟ )

コメント

HMS‪‪☺︎

アリエール使ってますが汚れに直接つけて洗うとほとんど落ちます😳

とうふ

食器用洗剤で落ちないですかね?
油汚れなので、食器用洗剤で染み抜きしたら大抵落ちますよ!

ももたろう

日光に当てて紫外線で薄くなりますよ!

ちゃん

私は魔法水の作り方を知って、殆どのシミをこれで落としました💓ネットで、「シミ、魔法水」で検索すると出てきますが、抜粋して下にコピペしておきますね😊

『液体の酸素系漂白剤』小さじ3、『重曹』小さじ1、『食器用中性洗剤』3滴の“黄金比”。ただし、混ぜすぎると化学反応を起こして効果がなくなるので、かき混ぜるのは軽く5回ほど

さんぴん茶

クレヨンはわかりませんが、カレーなら粉末のワイドハイターをお湯に溶かして一晩浸けおきして洗濯すると落ちますよ😊