※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

熱が40.3℃で、子供は元気がない。病院に行くべきか悩んでいます。

昨夜、熱性痙攣で投稿させてもらったものです。

朝から熱が38.8で、10時くらいに座薬いれたのですが
熱が下がらず…
今は40.3ありました。
病院にいくべきでしょうか?
うんちは軟便で、嘔吐は無く、ハアハアいっています。
水分はとれていて、子供は私から離れたがりません。
ネットで調べてもこどもはよくあるって書いてあって、
どのレベルなら行くべきなのかわからず…

コメント

🦋Ami

心配なら連れて行くべきです。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうですよね💦
    一応病院に確認したら、熱が高いだけだと
    様子見と言われてしまいました。

    • 11月3日
ハル

水分がとれていて、解熱剤がある状態なら様子見でもいいとは思います

うちは一歳二ヶ月の時に熱性痙攣を起こしてますが、起こした日の日中は水分拒否、嘔吐がありました

  • なあちゃん

    なあちゃん

    病院に電話したら同じように言われました💦
    お子さんも熱性痙攣の経験あるのですね…
    うちの子は水分はとっているので、
    今晩は様子見します😣

    • 11月3日
  • ハル

    ハル


    解熱剤、ダイアップの数はまだありますか?

    時間をあけてなら併用出来るので併用してもいいかもしれません

    心配ですね😭

    • 11月3日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    ダイアップは昨日の分しか頂けなくて💦
    解熱剤はまだあるので、
    夜間辛そうだったらいれようと思います😣
    こんな高熱初めてで心配です(´・ω・`)💦

    • 11月3日
  • ハル

    ハル


    そうなんですね😵
    うちは2回起こしたのもあり常にストック出来るように処方してもらってます😭

    早く良くなりますようにー💦

    • 11月3日
たにぼー⭐

ハアハアいってるってことは、ぐったりしてるんですかね?
連れていって診てもらった方がいいと思います💦

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ぐったりというか、寝っぱなしって感じです(´・ω・`)
    熱だけど様子見らしく…😣

    • 11月3日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    水分は取れてるということだったので、とりあえず様子見ですね😭

    • 11月3日
そら

座薬はダイアップですかね??
それだったら痙攣を予防するもので、お熱を下げるためのものではないので下がらなくても心配しなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )
水分がとれていてぐったりしていないならお熱は無理に下げる必要はないです。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ダイアップは夜間にいれてて、朝いれたのは
    解熱剤です!
    そうなんですね💦このまま様子見します😣

    • 11月3日