※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが他人に抱っこされると泣いてしまうのは人見知りの始まりかもしれません。美容院などに行くのが難しいかもしれません。

もうすぐ5ヶ月です。私が抱っこしていれば、誰にでも愛想良く笑顔を振りまきます。しかし、抱っこは私以外ギャン泣きします😓旦那もダメです💦人見知りの始まりなんでしょうか、、??美容院とか行きたいけど、行けなそうです😭😭😭

コメント

はな

同じです!
抱っこしていればニコニコするので、大丈夫かなーとなって義両親が抱っこするとギャン泣きです。
というより、離れた瞬間泣きだします💦😅
娘は3ヶ月から始まりました。
人見知りだと思います😂

• こあら

こあら

そうなんですね〜!!うちもそうです😂うちも3ヶ月くらいから始まってます😂人見知りするの早いですよね!

• 11月4日
  • はな

はな

早いって言われてました💦
    同じくらいの月齢でもまだ人見知りしない子いますよ😅
    けど、人見知りするってことは、ちゃんとお母さんと認識していて、お母さんへの信頼があるからだと思ってます🤣

• 11月4日
  • こあら

こあら

そうなんですね!!人見知りしないのはしないで、心配になっちゃいますが😂個人差ありますよね!
    早いうちから認識してくれたということですねっ確かに!!そう思うとなんだか、母の特典て感じで嬉しいです❤️

• 11月5日