※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初マタの方が、洋服について相談しています。肌着は揃っているが、その上に着るものが不安。3つの衣類の名前が分からず、3ヶ月までの服と寝る時の服も聞きたいです。

こんにちは!
1月予定日の初マタです!
洋服についてお聞きしたいことがあります!

貰い物や自分で買ったもので結構揃ってきたんですか
イマイチあと何が必要なのか分からず😔

・短肌着 5枚
・コンビ肌着 5枚
・長肌着 2枚
・おくるみ 1枚
肌着類は揃ってると思うんですが

その上に着るものが足りてるのか教えてください!!
あと1.2.3と衣類の名前が分かりません😅
3とくま耳は、
1ヵ月検診の時とかの外出用の上着として
買いました!

肌着とこの服で3ヶ月ぐらいまではやっていけますか?

あと寝る時は何を着せればいいですか(´・_・`)
お願いします!

コメント

deleted user

毎日洗濯して、ギリギリかなって思います!
雨降っても洗濯できて乾く環境なら大丈夫かな?
ウンチ漏れ、おしっこ飛ばしなどあれば足りないと思います😋

  • まま

    まま

    ギリギリでしたか!😭😭
    もう少し買い足します!!

    具体的に何が足りないのか教えて貰っていいですか??😢😢

    • 11月3日
あち

こまめに洗濯すれば足りるかと…
ただ、サイズや子どもによって、サイズアウトするかもしれないです💦
私の娘は今2ヶ月半ですが、ピチピチになってきだしました😌

  • まま

    まま

    そうですよね、、小さいうちはサイズアウトが早いと聞きました😔😔

    肌着類はこの枚数で最初のうちは大丈夫ですかね?!

    • 11月3日
  • あち

    あち

    肌着は大丈夫かと思います🙆‍♀️
    私もそのくらいの枚数ですっ‼️

    • 11月3日
  • まま

    まま

    ありがとうございますっ✲*゚

    • 11月3日
deleted user

余裕をもってなら……
お包みは洗い替えあった方が!
でもバスタオルでも代替できますよ✨
肌着10枚以上あった方がいいですね
コンビか長肌着どっちかは✨
自分の着させやすい肌着が出てくると思いますのでそっちの量を増やせばいいかと✨

  • まま

    まま

    冬生まれなんですが、持ってるおくるみがタオルより薄い生地で、、、
    モコモコ生地の方がいいですかね😢

    産まれてから買い足しでも間に合いますよね☆。.:* そうしたいと思いますっ😆
    ありがとうございます!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モコモコよりスリーパーやベスト着させるといいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 11月3日
  • まま

    まま

    スリーパーですね!!
    見て見ます!!
    ありがとうございます😭😭

    • 11月3日
m

うちも1ヶ月なので、洋服についてはまだそれほど必要に感じたことはないですが、肌着はもう少しあった方がいいと思います...!
うちも初めは短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ用意しましたが、後から3枚ずつくらい追加しました😮
洗濯できるかどうかにもよりますが、吐き戻しやおしっこ飛ばしたりで初めは着替えてばっかりでした。
洋服は後から必要に応じて買い足すのでも遅くないと思います...!

  • まま

    まま

    もう少し肌着があると便利ですか!
    ありがとうございます!!
    少し買い足しに行きたいと思いますっ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月3日
モカ

12月中旬出産予定です🐰

私も、いろいろ悩みましたが肌着はセット物で短肌着長肌着10枚セットの買いました☺️

吐き戻しや、汚れる事が多くなりそう洗濯が頻繁に出来るか不安だったので💦

その他は洋服はツーウェイオールを4着買いました😃

カバーオールとカバードレスになる物がいいと聞いたので🌼

その他は外出用、おくるみモコモコの1枚にお家用は膝掛けブランケット何枚か買いました🐏

お洋服可愛いすぎて、すぐサイズアウトすると思って買うの4着で我慢しました(笑)

可愛いすぎて買いすぎてしまうので🐻💓

m

①は長袖ロンパース(カバーオール)
②は半袖ロンパース(カバーオール)
って名前だと思います🤔
物によって書きかた違うので難しいですよね(笑)

うちの子が1月産まれなので参考になれば嬉しいです♩
とりあえず部屋は24時間暖房を付けたままの状態で!

新生児のうちはほんとに頻繁にオムツ替えるので部屋にいるときは短肌着+ツーウェイオールで過ごしてました!

1ヶ月きてからはコンビ肌着+ツーウェイオールで過ごしてました♩

コンビ肌着は足元がボタンでとめれるのではだける心配なくすきでした!
コンビ肌着あれば長肌着は必要ないです!

寝るときも部屋と変わらず同じ格好でした!
寝るときの服って決めてパジャマ使いだしたの最近です(笑)