※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

夜間断乳後1ヶ月半、朝まで寝かせる方法を模索中。泣きや寝付かず、ラッコ抱きで寝かしつけるが未だ寝不足。朝まで寝る解決策はありますか?

夜間断乳をしてから1ヶ月半くらい経ちます。
周りは断乳したら3日くらいで朝まで寝てくれたって人ばかりです。
でもうちは未だに1回は最低泣くし、ひどいと3回くらい泣いて起きます。
おっぱい無しでまた寝れますが、なかなか寝付かない日もあります。
起きた時はまず触って安心させてあげて、それでもダメなら腕枕か抱き寄せる、それもダメなら最終手段はラッコ抱きで寝かしつけます。
手がつけられないほどのギャン泣きはないですが、結局まだ寝不足だし、旦那のことを思うとさっさとラッコ抱きして早く寝かせなきゃと思ってしまいます。

朝まで寝る解決策は何かないでしょうか?

コメント

あさひな

以前断乳の際に、うちの子も夜何度も起きてしまってどうしてだろう?と小児科の先生に相談したところ、「そういう子は大抵お腹が満たされてなくて起きちゃうんだよ。夜ご飯の量とか時間見直してみて。」と言われました。確かに夕食から寝付くまでに時間があいていたので、時間を調整したところその日から朝まで寝るようになりました!
違う原因かもしれませんが、ご参考までにと思いコメントさせていただきました😊
断乳成功しますように!!

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

ちなみに何時にご飯で何時に寝かしつけだったんですか?
    そして今は何時にご飯ですか?
    うちの子もそうかもしれません💦

• 11月3日
  • あさひな

あさひな

その頃は18:00頃に夕食でした!その後色々と事情もあり寝かしつけが22時近くになることもありまして😅
    後からそりゃお腹すくよなと思いました😭
    夕食から2時間後くらいに就寝がいいと言われて、今は19時前頃に大人と一緒に夕食、21時頃就寝、です。1歳頃からそんな感じです😊
    まだ保育園に行っていないことに甘えて、時間にルーズがちな親です😭😂

• 11月3日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

そうなんですね!😳✨
    うちは17時半ご飯で20時に寝かしつけなのでちょっと早いんですかね💦
    18時にして量も増やしてみます!

• 11月4日