※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃんぴ
妊娠・出産

出産後の入院で必要なパジャマについて、授乳用パジャマが必要かどうかと、何着必要かについて相談しています。普段着で行っても大丈夫でしょうか。

皆さんは出産後の入院で必要なパジャマはどんな物を持って行きましたか?
私はお腹が大きくなってから旦那のスエット、ロンティー等を着ている為、マタニティパジャマなど専用物持っていません😣
入院には普通のパジャマ等もないしradyのセットアップとユニクロのルームパンツ、ジップパーカー等を持って行こうかなと考えているんですけど、こんなんじゃ駄目でしょうか💦
ちゃんとした授乳用パジャマ等買って持っていった方がいいですか?それと何着くらい必要でしょうか??

コメント

よーさま

授乳口付パジャマは買いませんでしたが、病院でなるべくスカートタイプで前はボタンのパジャマとの指定があったのでそれを2着用意しました☆
参考までに画像貼っておきます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

しおりにはパジャマとしか書いてないのでどんな物がいいのか悩んで今もネット等見ていましたがやはりスカートタイプとかの方が良いのでしょうね😣💦
    参考画像有難う御座います!助かります(´・_・`)✨

• 1月11日
  • よーさま

よーさま

スカートタイプの方が入院中なにかと楽だよ!と聞きました♪
    スカートタイプでズボン付きやつもありますが、病院内は温かいし楽な方がいいと思ってスカートタイプのみ買いました(๑´`๑)♡

• 1月11日
  • ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

スカートタイプだと出産後の検診とかでも脱いだりとかしないで楽そうですもんね☺️!
    画像みたいなパジャマ地元で売ってれば良いなー😣💦

• 1月11日
  • よーさま

よーさま

バースデイにいろんなの売ってましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• 1月11日

うちの産科では授乳用パジャマか前開きのパジャマ、うち1枚は上が膝丈まである前開きのパジャマと言われてます。ジップパーカーの中に着る物が前開きの物だったり、授乳口のついた下着(マタニティーブラやブラトップ)だったら、いいんじゃないでしょうか?
私の周りもそんな感じで産科で言われてる人が多いです。
私は家では旦那のジャージの上下を着ていますが、入院用は前開きの膝丈パジャマを2着買い、授乳口つきのマタニティーブラを3枚と授乳用のブラトップを2枚用意してます(^^)
ただ、友人はフード付きのパーカーはやめとくべきだったとだけ言ってました(笑)

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

どんなパジャマか指定してくれていると助かりますね😣私はてっきり入院用の何かを着せられてるとばっかり思っていて、一昨日の検診で渡されたしおりにパジャマと書かれていたのを見てどんなのが良いのか聞いとけば良かったと後悔してたとこです💦
    妊娠してからは自分の物は必要最低限の物しか買わずあかちゃん費用に回したいと思っていたのでパジャマ購入とかもう痛手です。笑
    セットアップじゃ良くなさそうだしやはり2、3着は私もそれなりの入院用パジャマを購入しようと思います😢

• 1月11日

退会ユーザー

病院着みたいなの貸してくれると、金銭的にも楽ですよね(´・ω・`)
    私はは上の方ののせている画像の用なタイプにレギンスまたはズボンがついているのを用意しました(^^)
    産前産後、冷えるとよくないと母親学級で言われたので。
    ベルメゾンで上下セット2980円くらいでした!

• 1月11日
  • ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

本当そうなんですよ😣💦2、3枚で良いかと聞いたら5着は必要みたいに言われてさいあくです😨
    ベルメゾンは妊婦系のサイトなんですかね😊?私も地元で良いの見つからないと思うしそこのサイトで探してみます♡

• 1月11日

退会ユーザー

うちは洗濯をしてもらえるなら、3着で大丈夫と言われましたが、5着は多いですね(´;ω;`)
    ベルメゾンは妊婦系の通販な訳じゃないですが、マタニティー用品もベビー用品も結構、揃ってますよ‼
    このアプリでも利用してる人、結構多いみたいです(^^)

• 1月11日
ポケちょる

授乳用じゃ無くても大丈夫です。
ただ、前開きタイプ(ボタン)じゃないと不便です^_^;
退院後も夜中の授乳をする時などやはり前開きの方が楽なので使うと思います。洗い替えも考えて2〜3着程あると便利です♪
ちなみに下は何でも良いですが(^^)

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

やはりセットアップ見たいなのじゃ良くなさそうなんですね💦
    母乳あげるならボタン式のパジャマの方が明らかに便利ですしね😣
    なるべくおうちにある物でと思っていたのですが私の考えは甘かったです_| ̄|○ il||li

• 1月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

夏場だったらキャミとかでも良いんですけどね^_^;冬場なのでやはり長袖セットアップとなるとまだ授乳回数が多い新生児の授乳にはめくったりすると寒いし面倒だと思います>_<手持ちで済ませるならお手持ちのダンガリーシャツなどを寝巻きとして使っても良いですが(^^)

• 1月11日
ままごん

前開きのパジャマっぽいミニワンピ買いました\( ¨̮ )/
しまむらのダサくてやっすーいやつです(笑)
真夏だったので冷房ガンガンで寒かったので、入院中はその上にカーディガン羽織る感じでしたね(*´-`)
パーカーもいいと思います!

前開きだと授乳の時に楽でしたよー(笑)
パンツだと、トイレの時に面倒に思うかもしれません(・ε ・ ` )
ミニワンピだとちょっとまくるだけなので楽でした(笑)
でも真冬なので冷えちゃうかもですね(´·_·`)💦

私はミニワンピ2着購入して、実家にあった昔の姉のパジャマを1着拝借しました\( ¨̮ )/
お産の際に出血で汚してしまったので、3着あってよかったと思います。

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

私もダサくても何でも良いから安いので揃えたい所です😢
    妊娠してからは本当に必要な物だけを購入してケチケチとやって来たのでパジャマも家にあるセットアップで良いのなら助かると思ってたんですが皆さんの回答みたら買わざる得ないようで涙目です(´・_・`)笑
    私の地域はこれからが冬真っ盛りなのでできれば前開きのロング丈ワンピ見たいなの探したいとこです😣
    汚れたらの為に替えも何枚か持ってこうと思います😭👌🏼

• 1月11日
  • ままごん

ままごん

私もちくしょうって思いながら買いました(笑)
    まぁ後々も使えるし!って前向きに考えましょう!笑

• 1月11日
  • ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

赤ちゃんのグッズを揃えるのは楽しくやってるんですけど、自分の物となると100円でも惜しい気持ちになってしまって本当入院道具畜生もんです😨😨😨
    授乳時期には必要なんだと言い聞かせて頑張ってやっすいパジャマを探そうと思います😣👍笑

• 1月11日
RARA18

出産した病院は病院指定⁉のパジャマだったので、持って行きませんでした。前開きだったらいいと思いますがパーカーのジッパーが授乳中赤ちゃんの顔にあたるようだったら、インナーにUNIQLOのカップつきのキャミに上は普通のロンティーの方が安全だと思いますが😃

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

うわー、病院指定のパジャマとか羨ましいです😢セットアップのジッパーの事も考えるとやはりボタンですね!皆さんの意見をみて購入する事に決めました😣!!

• 1月11日
ひなママ(´・ω・`)

入院時は、生まれるまでは産院着でしたが、その後分娩台の上で着替えさせくれるので最低でも二枚~三枚前開きのパジャマがあればあとは、部屋着でもいいと思います( ^∀^)
後、静養後病室に戻るまでズボン下は履かないので、膝竹は一枚ぐらいは必要かと思います