※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。朝5:30にお腹をくだした痛みがあり、その後腰の痛みが6-8分間隔で30-40秒続きます。前駆陣痛はいつか痛みが遠のくのでしょうか?9時間続いているので気になっています。

前駆陣痛について教えてください。
朝5:30くらいにお腹をくだした痛みで起き→少しだけですが排便し→その後もしばらくお腹をくだした痛みがあり→気づいたら(多分朝9:00くらいから?)6-8分間隔で30-40秒ほどの腰の痛みがあります。
お腹はまったく痛くなく、腰、お尻、骨盤?だけが痛みます。。痛いときはゔぅ…とうずくまる程ですが、呼吸すれば我慢できるくらいの痛み&おしるしもなければ破水もしていないので前駆陣痛だと思うのですが…
前駆陣痛はいつか痛みが遠のくのですよね?
みなさんどのくらいの時間、前駆陣痛が続きましたか?
朝から数えると最初は等間隔じゃなかったにせよ、かれこれ9時間くらい痛いので気になって…
(ちなみに痛くないときは普通に動けるし、ご飯も食べれます。)

コメント

もんち

私最近前駆陣痛が始まり出して
長い時は2時間くらい続きます!
間隔短くて陣痛かと思う時も
あったんですがいつの間にか
痛み遠のいてました🤣

• ろーりー

ろーりー

そうなんですね!
    続くのは2時間くらいですか、、、
    じゃあこんなに続くのは珍しいんですかね。。
    もう少し、痛み遠のかないか様子見てみます(><)
    ちなみにおしるしなど他の兆候はありますか?

• 11月3日
  • もんち

もんち

なんせ毎回朝方で眠過ぎて
    気付いたら意識飛んでるので…笑
    あまり続くようなら一度産院に
    電話で聞いてみるといいかもです✨
    他の兆候は一切ありませんよー!

上の子の時は前駆陣痛もおしるしも
    何もなしからの急に2〜3分間隔の
    陣痛からスタートでした…笑

• 11月3日
  • ろーりー

ろーりー

やはり前駆陣痛だと眠さの方が勝つんですね。笑
    夜になっても続くならちょっと電話して聞いてみようかなあ。。
    兆候なく陣痛スタートあるんですね(><)
    昨日検診で、赤ちゃんはかなり下にいるけど子宮口全然開いてないからまだ生まれない!て言われたばかりなので余計に連絡渋ります…
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 11月3日
  • もんち

もんち

眠さ勝っちゃいますね…笑
    それがいいと思います!
    何かあっても嫌ですしね😭💦
    先生にまだまだだね〜って言われて
    次の日出産とかよくある話なので
    もしかしたらがあるかもです✨
    もうすぐ可愛い我が子に会えます!
    一緒に頑張りましょうね❣️

• 11月3日

おしるしなし破水なしでも、陣痛くるときはきますよ〜👍🏻💓私もそうでした😽
持続時間が短いのが気になりますが、間隔が安定してるなら病院連絡して指示もらったほうがいいと思います*痛くなる場所はそれぞれですし!

• ろーりー

ろーりー

両方なくてもいきなり陣痛くるときもあるんですね!
    でも呼吸してれば耐えられるので、きっと本陣痛だとこれじゃ済まないだろうなって思ってます^^;
    すでに腰が一瞬砕けそうになるのに本陣痛耐えられるのか…。。泣
    やはり間隔短いですよね…私もそれが気になって。。もう少し様子見てみます(><)ありがとうございます!

• 11月3日

退会ユーザー

8分間隔とかなら、自分も余裕でしたよ〜👍🏻💓痛みがないとき、マック食べながらテレビ見てた記憶あります🤣人にもよりますが、痛みが強くて携帯も触れない〜ってなったのは、2.3分間隔になってからでした😳出産頑張ってください☺️

• 11月3日
  • ろーりー

ろーりー

まさしく今日のお昼はテレビ見ながらマック食べました。笑
    やはりこのくらいのときはまだ余裕があるのでしょうか。。
    あまりに続くようなら夜に病院に連絡して聞いてみます(><)
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 11月3日
もこ

同じ感じで前駆陣痛だと思って夜中の3時から朝7時くらいまで耐えていたら、段々痛みが無くなって、昼2時くらいに突然のおしるしがあり、一応産院に電話したらすぐ来て!と言われて、行ったら4cm開いててそのまま出産になりました😱笑

陣痛自体も産む3時間前くらいは超余裕でした笑

• ろーりー

ろーりー

だんだん痛みなくなって→おしるしパターンですか!新しいパターン!笑
    痛くないときは普通なんですが、痛いときは痛い…と声が漏れます…泣
    昨日の検診で先生にまた来週も検診あるね!って言われたので…笑
    眠いのにお昼寝もできず、いつまで様子見ようか迷ってます。。

• 11月3日