※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおっぱいを飲んだ後に唸り声を出し、時々叫ぶことがある。吐き戻しはなく、体重も増えている。母乳を飲ませすぎているのか心配。でも、オシッコやウンチの回数は多く、げっぷも上手にできるので大丈夫かと思っている。

生後1ヶ月の男の子育ててます!
上の子の時もあったのですが
まぁよくおっぱい飲んだ後は
ぎゅ〜ぎゅ〜と唸ります(笑)
体重つけてる時によくうなるんだ、と
小児科の先生に言われていたので身内は何もしてませんが
この子はうなるのと一緒に時々
あーー、と声も出すんです。
おえって吐き戻したいのかとりあえず横向きにしたりするのですが
何も吐くこともなく寝ます。
たまにあーーと叫ぶのはなんなんでしょう。。
母乳飲ませすぎなんですかね。(笑)
たしかに計算したら一日44gずつ増えてます。(笑)
でもその分オシッコもウンチも回数多いし
げっぷも上手にできるので
大丈夫かと思ってました(笑)

コメント

ぬぴ

うちも1ヶ月の時は毎日唸ってました。調べるとおっぱい飲みすぎて苦しいとか出てきて。。
うちのはゲップも下手くそなので尚更だったのかなと思います。
唸りもこっちがビックリするくらいの声を上げて唸る時が多々ありました(笑)
1ヶ月の頃はよく唸ってましたが最近は全く唸らなくなりました。
1ヶ月半の頃にはもう唸ってなかったですね。成長とともになくなるものなんですかね◡̈⃝︎⋆︎*

mi-eighter

過飲症候群ですかね?
うちも体重増えすぎてて指摘されました💦

  • mi-eighter

    mi-eighter

    途中で送信してしまいました…

    過飲症候群で調べてみてください!
    うちは2ヶ月くらいになると唸らなくなりましたよ😊

    • 11月3日