※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

せっかくの休日ですが愚痴をこぼさせてください。3日くらい前から私が体…

せっかくの休日ですが愚痴をこぼさせてください。

3日くらい前から私が体調不良です。
でも旦那は仕事が忙しく、実家も義実家も遠方なので誰にも頼れず、なんとかやっとやっと家事と育児をしています。

昨日、旦那が
「明日は俺が娘を見てるから、ゆっくり休んでよ。」
と言ってくれて、本当に嬉しかったしあてにしていました。

なのに今日は朝は起きない、
起きたと思ったらタバコ吸ってゲームしてご飯食べて昼寝。

まあでも仕方ない、仕事で疲れてるもんね。と思い、寝てる旦那を起こさず文句も言わず、結局私一人で洗濯物やミルクなど、いつもと変わらない家事と育児をやっていました。

でもさっき、娘の💩が爆発的にたくさん出て、
娘が激しく動き回るので一人では大変で、
寝ている旦那を起こして手伝って欲しいと頼みました。

そしたら
「は?自分でできるだろ。いつも一人でやってるんならお前がやればいいじゃん。わざわざ起こす必要ある?寝かしといてくれてもいいのに。」
とあからさまにイライラした態度で言われました。

仕事で疲れてるのはわかります。
でも、昨日あんなことを言っておきながら結局朝から何もせず、唯一頼んだことに文句を言うスタンスにすごく腹が立ちます。

しかも、私が起こすまで充分すぎるほど寝てたんです!

そして「自分でできるだろ」
とはどういうことでしょう?
言うまでもなく娘は自分でオムツなんて変えられませんし、
もしかして私のことでしょうか?
旦那からしたら娘は他人で、関係ないと思っているのでしょうか?

腹が立つのと体調不良とで今は話し合う気力がありませんが、実家が近かったら今すぐ飛んで帰りたいくらいイライラします!!!

コメント

私なら放置ですね。
晩御飯も何も旦那の分はしません!

• ゆー

ゆー

今日の夕飯は自分の分だけ作ってゆっくり食べようと思います😤

• 11月3日
ままりん

うわ。
それは最低ですね。
いつも1人でやってるから休みの日くらいやれよ!
今日の夕飯は旦那さんの分はなしですね!
何もしないお前にわざわざ夕飯作る必要ある?って言ってやりましょ😤

• ゆー

ゆー

本当です!今日は自分の夕飯しか準備しません!
    コメントありがとうございます✨

• 11月3日
なちょ

腹立ちますね。体調不良なのに余計追い込まれるし、外に出ていくこともできないしもどかしいですね。

ゆーさんは間違ってないですよ。結局男って自分の時間が大切なんですよね。働いてる自分が一番偉い、疲れてる、しんどい、休みの日はゴロゴロして当たり前と思ってるんですよ🤨家事、育児なんて仕事に比べたらたいしたことないと思われてるんです。だったら変わってみろって話ですよ。24時間こっちは赤ちゃんのお世話して、お給料もなくて褒め言葉も労いの言葉もなくて更に当たり前かのように家事炊事やって…奥さん休ませる気がないならそんな優しい言葉かけんなって感じです。あー腹立つ!!私が代わりに言ってやりたいくらいです😠😠😠!!

• ゆー

ゆー

まったくもってその通りです!
    夜中に娘が泣いてもグースカ寝てる奴にはこっちの苦労なんてわかりませんよね!
    代わりに言って欲しいくらいです😭
    共感していただきありがとうございます✨

• 11月3日

え、昨日言った言葉何だったの??
って思いますねー!!😠💣💥
夕飯は自分でやってくれって感じですね。あと私だったらイライラおさまるまで、しばらく口きかないですね😑

• ゆー

ゆー

本当ですよね!
    私も今まさに口きいてないです。本当イライラする!
    コメントありがとうございます✨

• 11月3日
さや

ゆーさんの気持ち、すごく分かります。
言ってたことと違うことをしてるのは旦那さんの方なのに、こちらが非難される、なんて理不尽なんでしょう。

早くカラダの不調が良くなりますように。

• ゆー

ゆー

本当理不尽ですよね!
    やらないんなら期待させるようなこと言わないで欲しいです!!

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 11月3日