※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
ココロ・悩み

旦那の両親が困っています。お義父さんの行動や家の状況に不満があり、娘の時間に合わせてくれないことに腹立たしく感じています。

1ヶ月半頃の娘を育ててます 👶

旦那の両親に困っています …
初孫なので可愛くて仕方がないのは理解できます
でも、お義父さんは娘を抱っこするとき
すごく揺らしたり顔を近づけたりします
言いにくいですがハッキリ言って清潔感のない人です
なので触ってほしくないと思ってしまいます 😩
家も片付いてなく布なども汚いので
寝かせるところもありません 。
しかももう寒いのにストーブもつけないようなケチです 。笑

そしてやっとお風呂の時間や夜の寝る時間などの
リズムができているのに
お風呂の時間を遅くして会いに来てとか言ってきます

自分勝手すぎて腹が立ちます

なぜ娘の時間に合わせてくれないのか
会えないのを我慢しないのか
全然理解できません
毎日写真も送ってあげています

私も我慢しなければいけないですよね …
長々とすいません
少し発散したくて書いてしまいました …

コメント

もーすぐママ

私も苦手でした❗
始めての子どもでガルガル期だったのか義両親が会いに来ると言われるととても嫌でした❗
寝てるのに抱っこされたり、起きろー!って大きな声かけられたり、寝そうなときにやってきて起こされたり、義兄は風邪引いてるのにマスクしてわざわざ会いに来たり、、、
イライラ凄かったです💣
写真も送りましたが既読スルーされたのでそれから2度と送ってないです💧
旦那さんには嫌な雰囲気バリバリ出してたので気づかれました❗笑っ
今はそこまでではなくなりました😊💦

  • ★★

    ★★

    寝てるのに抱っこされたりするの本当に
    やめてほしいですよね 😥
    お義父さんなんて早く泣けとか言ってきます 😩
    写真は私も毎日既読スルーされてます 笑

    私もそのうちですかね …😩

    • 11月3日
ママリ

リズムもついてきてるので〜○時頃なら行けますよ〜☺️とか言ってみてはどうですか?

  • ★★

    ★★

    そんな感じで時間をこちら側から指定したら
    その時間は誰がいないから
    お風呂の時間ずらしてなど
    娘のリズムずらす方向でしか言われないんです …😥

    • 11月3日
はる

素直にお伝えして良いんじゃないですか?
寝かせるために家の掃除してください、綺麗な布団かバウンサー買ってくださいとか😅
うちは添い寝用の籠ベッドみたいなの買ってたんで、それ持って行ってました💡

抱っこも嫌ならウェットティッシュ渡すとか手や顔洗ってもらうとか💦

というか旦那さんは?気にならないんですかね?😅

ちゃんと会わせてあげていて写真も送っているなら、全然義両親に合わせてあげてる方だと思います!
赤ちゃんのためにも、そういう感じの我慢は良くないと思います💡(^^)

  • ★★

    ★★

    長居したくなかったので
    寝かせるようなものは持って行ってなかったです 😂
    なので寝かせようとしたら私が抱っこしてました 😂

    旦那はその環境に慣れているみたいで気にならないみたいで
    手や顔は気にするみたいですけど …

    私も素直に伝えるようになれなきゃだめですね 😂
    なかなか義理の親って言いづらくて …

    • 11月3日
マリ

我慢しなくてもいいと思いますよ。
お子さんに触る前に除菌ウェットティッシュ渡して『手拭いてからお願いします』って言っちゃっていいと思います😥旦那さんに話して言ってもらった方がいいと思います💦
自分の子供を守るのはやはり親だと思いますし、義両親は自分の子供じゃなく孫だから無責任に余計そんな感じなんだと思います😩旦那さんが言ってくれないならハッキリ言ってしまっていいと思います。

  • ★★

    ★★

    リズムずらすとかは無理などは
    旦那に言ったのですが
    清潔感ないとは言いづらかったので …
    旦那に相談してみます!😥

    • 11月3日
  • マリ

    マリ

    旦那さん、その環境の中で育ってきてたら何で?って感じかもしれないですね💦余りにも除菌を意識し過ぎると逆に菌に弱くなる可能性もありますが、読んでる限りでは小さい子が家に来るような環境では無さそうなので、sasakiさん達が通される部屋だけでも清潔に保って欲しいですよね😭
    生後半年も過ぎるとママからもらった免疫が切れてくるので、風邪とか下痢とか急に罹りやすくなったりするので旦那さんに頑張って行ってもらった方が良いですよ😊

    • 11月3日
  • マリ

    マリ

    行って→言っての間違いです😭

    • 11月3日
  • ★★

    ★★

    菌とゆうより床は掃除機かけてない
    座布団カバーなどはなん年前の?いつから洗濯してないの?ってゆう感じです …😂

    風邪や下痢…娘の為にも
    旦那に頑張ってもらいます 😭

    • 11月3日
🔰はじめてのママリ

私も産後かなり神経質になって
出産してすぐは特に😭
義理母の一言で悲しくなったり。
少しタバコの臭いがしただけで
イライラしたり。手を洗ってほしい
タバコの臭い気にして欲しい など
旦那に言って改善してもらえるように
間に入ってもらいました!
もぅ鬱になる!!!ってくらい
ストレスになっていたので←

  • ★★

    ★★

    初めてのことだからよけい神経質に
    なってしまってます 。😢
    旦那さんちゃんと言ってくれる方なんですね!!☺️
    私も旦那に相談してみようと思います!
    あーーーーやだって叫びたくなります!笑

    • 11月3日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    いやいや✋
    これ旦那に言った時
    親を悪く言うなよ 的な感じで
    喧嘩になりました。。。
    でも、ちゃんと言葉にしなきゃ
    私が精神的にやられる。と
    思ったので伝えました( .. )
    それに、こうゆう時に
    どっちが正しい正しくない関係なく私の味方してくれる人じゃなきゃムリだ!てことも伝えました( ´∵`)産後かなり喧嘩増えたけどどうにか頑張ってます😱

    • 11月3日
  • ★★

    ★★

    そうだったんですね 。😥
    確かに自分の親悪く言われるの
    良い気にはなりませんよね 😅
    私の旦那は味方になったくれるのかな〜?😅

    • 11月4日