※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa-chanママ
子育て・グッズ

2ヶ月7日の赤ちゃんについて、外出や散歩について質問です。祖母に怒られたのですが、寒い時でも防寒対策はしています。皆さんは赤ちゃんを散歩させていましたか?日差しの強い時は大丈夫でしょうか?

2ヶ月7日の女の子がいます。
初めての子で分からないので
質問させてください(ó﹏ò。)💦💦
あまり家にこもってばかりじゃダメだと思い、
抱っこして外に出て散歩させようとしたら祖母がまだ小さいんだからむやみに外に出すもんじゃないと怒られたのですが
本当にダメなのでしょうか?ちなみに外は寒いので靴下履かせたり上着を着せて防寒はきちんとしてます。
皆さんは散歩させてましたか?
あ、それと、日が照ってる時はだめですかね?(^_^;)

コメント

散歩してなかったです!
絶対外に出ちゃダメとかは、ないですよ^ ^寒くなって来たし風邪引いたりするのが心配なんじゃないですか?

防寒対策して庭に少し出るだけでも気分転換になると思いますよ(^^)
顔に陽が当たらないようにしてあげたら大丈夫だと思いますよ👌

• noa-chanママ

noa-chanママ

そうですよね!風邪ひいたらダメですしね!
    庭の散歩ぐらいにしてあとは、家の中で遊んであげようと思います!😊

• 11月3日
恵比寿

2ヶ月でしたらお外のお散歩行って良いと思いますよ!
おうちの周りを少しお散歩から慣れていって10-15分くらい行ってました。
真夏で暑すぎる時は避けましたが、今の時期なら、逆にお日様でてれば赤ちゃんも気持ちいいと思います(๑• •๑)♡

noa-chanママ

わかりました!
    早速今ちょうどいいくらいなので散歩してきます!

• 11月3日
m

最近は寒いので晴れてる時に5分10分玄関先でフラフラしてますが日が照ってるときは私祖母に怒られ(?)ました😅
日光当てると肌に悪いよ!!って言われました。顔には当てないようにって💦

noa-chanママ

そうなんですね!
    やはり祖母の意見は聞かないといけないですね(^_^;

• 11月3日
さち

生後1ヶ月半ですがバンバン散歩してます!買い物も行きます!笑

あんまり長時間じゃなければ、私の気分転換にもなるしそもそも1ヶ月健診外気浴させていいって言われたし、そんな気にしてませんでした…(^^)

直射日光が当たるとかわいそうなので、抱っこ紐にガーゼ被せて当たらないようにはしてますよ!

noa-chanママ

抱っこ紐にガーゼはいいですね!
    早速私もやってみます!!

• 11月3日
♡♡

私は1ヶ月過ぎてから毎日お散歩に行ってます!🤔
ベビーカーなので日光があたらないようにしてます☺️
ぐずってどうしようもない時にお散歩に行くと喜ぶので🤔
助産師の人にもバンバン散歩に行って!!って言われました☺️

noa-chanママ

やっぱり散歩は赤ちゃんにとってもお母さんにとってもいい気分転換になっていいですよね!
    早速散歩にいってきます!

• 11月3日
coco

私も2ヶ月の時は散歩してなかったです☺︎!
11月生まれだったので、2ヶ月後だとちょうどインフルが流行ってる時期なのでお出かけしませんでした( ˟_˟ )
小さいとただの熱のある風邪でも入院だと医者に言われたので‪( ; ᴗ ; )‬

noa-chanママ

そうなんですか!?
    入院は辛いですね😭
    ほどほどにしようと思います('・_・`)

• 11月3日
Yuuuu*

私もお散歩行ってましたよ!昔の人ってやたら外出るの心配しますよね😅近場なら大丈夫だと思います。日が照ってる時は、子どもに直射日光当たらないようにしてました✨

noa-chanママ

祖母は心配性なので仕方ないですね(^_^;)

わかりました!日は絶対当たらないようにして散歩します!

• 11月3日
nez

まだ産まれてませんが、うちはワンコのトイレの為に日中ニ回は散歩に出ないといけないので、産後1ヶ月検診後位に自宅に帰るので、赤ちゃん連れてワンコの散歩が始まる予定です😅
旦那の休みの日と母が手伝いに来てくれる日は赤ちゃんはお留守番できるので、最低でも週3では赤ちゃんと散歩に出ないといけないです。

noa-chanママ

ワンコの散歩お疲れ様です!
    あまり無理しない程度に頑張って下さいね😊💕

• 11月3日