※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、甘いものが欲しいです。動悸や息切れ、ビタミン不足か不安です。対処法や食べ物について相談したいです。

妊娠後期に入って食欲が増してきた感じで、今は食後に甘いものが欲しくてたまりません。
あまり動かないのに…動悸と息切れのせいなのか、ビタミン不足なのか…?
そういう方いませんか?
対処法はありますか?(´・ω・`)
間食はパン、チョコ、おせんべい、冷食の揚げ物などすぐ食べられる物が多いです。

コメント

ゆんたん

私も少し食べただけで、動悸息切れが激しいです(´;ω;`)甘いものもほしくなります。。

  • しろくま

    しろくま

    コメントありがとうございます!
    同意してもらって心強いです♡
    つわりも辛かったけどこの時期も辛いですよね(´・ω・`)
    今日はチョコパイ食べちゃいました…

    • 1月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    わかります!
    つわりのときは食べれなくてつらかったですが、いまは食べたい気持ちを抑えるのがつらい!笑
    体重増加おそろしいです。(°_°)

    • 1月11日
  • しろくま

    しろくま

    ほんとそうですよね!笑
    産後も食欲がおさまらない気がして…体重がちゃんと戻るかビクビクしています((;´・ω・`))
    今9.5キロ増なんですが、10キロの大台に乗る前に出てきてほしい 笑

    • 1月11日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も産後、体重戻るのか本当に不安です(´;ω;`)
    今のところ、体重はプラス5キロに頑張って抑えてますが(°_°)これからもっと増えやすくなると病院で言われてビクビクしてます。。

    • 1月11日
  • しろくま

    しろくま

    プラス5キロ!すごいですねー
    私は中期くらいにドン、ドンと増えてしまって…
    産後に母乳が出て、体重が順調に減ることを祈ります(>人<;)

    • 1月12日
NaNa⑅︎◡̈︎*

私も最近、1日に1回は甘いもの食べたくてしょうがないです😭
それに、イチゴが無性に食べたくなってます😭
体重増え過ぎないか心配です😭

  • しろくま

    しろくま

    コメントありがとうございます!
    1日1回…私もですー💦
    前はたまにで良かったのに😣
    イチゴ美味しそうだなーと横目に見ながら、お手頃な林檎に手が出ます 笑
    体重やばーlll(-ω-;)lll

    • 1月11日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    分かるー(இдஇ; )
    イチゴ我慢出来なくてこの前買ってしまった😭
    その話を母にしたら
    高い苺を買って来てくれて
    大事に大事に3日間にわけて食べました(笑)
    妊娠前はなかったのに
    不思議ですよね💦
    予定日はいつですか❓

    • 1月11日
  • しろくま

    しろくま

    わぁ、イチゴ羨ましい(∗ ˊωˋ ∗)
    私も1パック食べてしまおうかしら
    3日間にわけるの、あるある笑
    3日幸せになれますよね♪

    予定日は2月14日です♡
    NaNa⑅︎◡̈︎*さんも同じ週数仲間ですね!

    • 1月12日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    あら❤️
    私は予定日2月15日です‼️
    1日違いですね✨
    お互い頑張りましょう‼️

    • 1月13日