※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

マクドナルドやコンビニの食品をいつから子供に与えるか気になります。他人の意見は控えてください。

参考までにお聞かせください。

添加物が気になるとか
そんなもん うちの子には食べさせません💢等の
批判的なコメントは御遠慮ください。。


マクドナルドや コンビニのおにぎりやパンなど
お子様にいつ頃から与えましたか??

よく小さい子にマクドナルドの
ポテトやナゲットを食べさせてる
ママさんやおばあちゃまがいたり
YouTubeに食べる様子をupされてたりしますが
1歳超えたあたりから
与えたりしてるんでしょうか??

私は 塩分とか脂質とか
きになりますが 与えすぎなければ
良いとは思いますがね(❁´ω`❁)

コメント

deleted user

うちは一歳半くらいからあげちゃいました!!

  • marina

    marina


    ありがとうございます(´∀`)
    やはりポテトとかですか?♡

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にハンバーガーとかも食べさせちゃってます!

    • 11月3日
  • marina

    marina


    なるほど(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
    最初にあげたとき
    お子様の食べっぷりは
    どうでしたか?
    食いつき良かったですか?♡

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃよく食べました(笑)
    今では自分から食べたいと言います!

    • 11月3日
🍑

だいたい大人と同じ食べ物は一歳過ぎてからちょこっとずつあげてました😊
ちなみに私が作ったおにぎりは食べないのにコンビニのおにぎりはばくばくたべてたので密かに嫉妬してました😒(笑)

  • marina

    marina


    コンビニのおにぎり…
    ちょっと嫉妬しちゃいますね
    何が違うのー!ってなりますね(´∀`)

    • 11月3日
3boysMam👦🏻

うちは1歳頃から食べてます😂😂💦笑
添加物気になりますけど、
大人が食べてる物が欲しくて
ギャン泣きするからあげちゃいました😂❤️笑
毎日じゃなければ大丈夫だと思います😍👍

  • marina

    marina


    欲しがりますよね(´・ω・`)
    1番最初のファストフードは
    なんでしたか?
    マックのポテトとかですか?

    • 11月3日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    はい、マックのポテトでした🍟💗笑
    私はバーガーが嫌いなので
    息子も食べたことはないですが、
    チキンナゲットは食べてます🤪

    • 11月3日
ぽこ

1歳半から少しずつあげてました😅
2歳を過ぎた今はあまり気にせずあげてます。

  • marina

    marina


    ありがとうございます(´∀`)
    一歳半くらいの方が多いみたいですね★

    いつ頃からなんだろうと
    疑問に思ってたので
    参考になりました♡

    • 11月3日
Hani

答えじゃなくてごめんなさい!
それわかります!私も気になってました!!
頻繁にあげるのではないなら、全然あり派です😊
離乳食完了して、普通の食事に慣れた1歳半〜2歳くらいなら食べられるんじゃないんでしょうか🤔🌟

  • marina

    marina


    ありがとうございます

    疑問ですよね!
    はやくて 8ヶ月から
    マックの塩抜き
    ポテト与えてるママさんがいて そんな早く?とか
    思ってしまいましたが🤔

    少しならですよね!

    • 11月3日
みぃ

マックのポテトは一歳過ぎてから数本だけあげました。
ナゲットはなんとなくまだあげてません。
コンビニのおにぎりは親が食べる機会があまりないのもありもまだですね。。。

上の子はもう少し遅くにデビューでしたが、下の子はゆるゆるです。

  • marina

    marina


    ありがとうございます(´∀`)

    以前 コンビニでバイトしているとき 毎日買い物に来る
    おばあちゃまとお孫さん
    (まだ幼い) が毎日のように
    ナゲットを食べさせて
    ベビーカーに乗せてて
    え。はやすぎないか?とも
    思いましたがね😭

    親が食べないと
    そうなりますよね♪

    • 11月3日
ntk

私も疑問です(笑)
マクドはポテトなら、塩抜きで作ってくれたりしますよね!😊
ナゲットはどうしようもないけど。。😅

大体は1歳を目処に、少しずつ与えていくのかなぁ?
でも3歳までとか5歳からとか、親によって違いますよね🙄
与える食品にもよるかもです(笑)

  • marina

    marina


    そうですよね( ˙-˙ )
    ありがとうございます♪
    与えすぎは
    偏食にもなるし……
    そればかり欲しがる可能性もありますからね。
    以前コンビニで
    バイトしてた時
    お子様連れの方が多くて
    毎日のように
    同じものをお子様に
    買わされてる
    ママさんを見かけたりしました💦そればかりは
    いやですよね、、

    • 11月3日
  • ntk

    ntk

    何でも与えすぎは、よくないですよね💦

    理想は無添加ですけど、気にし出したら何も食べさせられないし、アレルギーなど特に無いなら私も1歳を過ぎて、少しずつ様子見ながら食べさすかもです🙂
    たまに、チョコレート食べさせてるお母さんを見ると、ちょっとビックリします。。。😅
    でも、兄弟が居たりすると、お兄ちゃんお姉ちゃんは食べてるのに自分は食べれないと喧嘩しそうだし、ほんと悩み所です😓

    • 11月3日
  • marina

    marina

    気にしすぎもよくないですが

    チョコレートですか!😞
    あまりよくないですよね
    虫歯にもなるし💦

    兄弟がいると
    喧嘩もありますよね😭

    • 11月4日
squall

私は両方2歳くらいからでした!
でも1歳半くらいでもポテトとか食べてる子いますね(*^^*)気になるなら塩抜きにもしてくださいます!
塩抜きで食べたり、ケチャップもらって食べたり(*^^*)
しょっちゅう食べさせるわけじゃないし、ハンバーガーやポテトを美味しそうに食べてるのを見てるだけで可愛らしくて癒されます😘

  • marina

    marina


    たしかに
    食べてる姿は可愛いですよね
    うちはまだ3ヶ月で
    まだまだ先ですが…😞

    いつか ハンバーガーや
    チーズバーガー食べてる姿は
    可愛いだろなあ。と
    想像してます😂

    • 11月3日
deleted user

一歳半でマックのパンケーキ&スイートコーンでハッピーセット食べさせました😆

ポテトは2歳半過ぎてからですね。

2歳くらいからは、スガキヤラーメン食べまくってます😳

  • marina

    marina

    ありがとうございます

    少し大きくなったら
    おもちゃ欲しさに
    買って買ってと
    いうのがみえますね笑

    スガキヤラーメン!笑
    食べてる姿
    可愛いんだろなあ(´∀`)

    • 11月3日
いお

1歳半頃から徐々にあげてました。
食べ過ぎるとフケが出るので今はたま〜にあげる程度です。

  • marina

    marina

    ありがとうございます♪


    フケ……
    頭皮が油っぽくなるんですか??

    • 11月3日
  • いお

    いお

    油っこいもの食べ過ぎると皮脂量が多くなるそうです。

    フジパンのバターロールを朝食べてた時期はフケが大量で( ̄▽ ̄;)
    お子様ランチのポテトと唐揚げを食べた次の日もフケがポロポロ、、
    体質もあるかもしれませんね。

    • 11月4日
  • marina

    marina


    なるほど!
    体質もありますよね😫

    お子様は 脂っぽくなったり
    混合肌なのかな?
    フケがでるのは
    ちょっといやですね

    • 11月4日
ミーハーまま

1歳2ヶ月頃からたまにあげてます😃

でもまだ数える程度しかあげたことないです✨少食なので少しです🎵
コンビニの🍙は、オムライスの🍙だけあげたことあります☺️

  • marina

    marina


    ありがとうございます♪
    オムライスのおにぎり!
    おいしいですね(´∀`)
    少しずつ 色々挑戦させてあげたいですよね★

    • 11月3日
はじめてのママリ

1歳過ぎたので、マックの塩抜きポテトをあげてます☺️添加物とか気にしても、現代社会に生きてればそのうち嫌でも食べることになるし〜。とか思ってました😓

  • marina

    marina


    わかります。
    中には無添加!無農薬だの
    ヘルシー思考だのいう
    ママさんもいますけど
    それはそれで怖いです笑

    避けては通れない道ですもんね(´・ω・)♡

    • 11月3日
アース

うちも一歳半あたりからポテトはあげています!
上の子も食べるので欲しがるので😅
塩だけほろってあげたりします!
毎日じゃないのでたまにの外食のときはお店のお子様ランチなどもあげますし、確かに塩分も気になりますが頻繁じゃなければ良いと思っています!

  • marina

    marina


    ありがとうございます♪

    そうですよね(❁´ω`❁)


    お子様ランチ!
    可愛らしくてたまに
    食べたくなります 笑(´・ω・`)

    • 11月3日
deleted user

マックのポテト塩抜きは2歳であげましたが、油分が気になって、それ以降は食べさせてません(マックに行ってません)(^^;
コンビニのパンは2歳から、お出かけのときにたまーにあげてますが、できるだけ、パン屋さんでパンを買うようにしています。
コンビニおにぎりは2歳2ヶ月で1度あげたら、手と顔とチャイルドががビックリするくらい汚れたのでそれ以降はあげてません(笑)

  • marina

    marina


    油とか気になりますもんね💦 おにぎりは
    ボロボロこぼしたり
    汚したりと違う意味で
    大変ですよね( ˙-˙ )

    たまーになら
    いいですよね★

    • 11月3日
ab

1歳くらいから塩抜きポテトを頼んでモスとかケンタッキーの太いポテトの中身だけあげてました🤗
1歳半くらいからそのままの塩抜きポテトです💦
たまーにですが🙌

  • marina

    marina

    ありがとうございます(´∀`)

    はじめてポテトを与えた時の
    食いつき具合はどうでしたか?

    • 11月3日
  • ab

    ab

    離乳食時にあげているジャガイモと同じような反応で特に喜んだり食いつきがいいとかはなかったですよ☺️

    • 11月3日
たろきち

うちは8ヶ月から離乳食も市販のベビーフードも嫌がって食べなかったので大人のものを取り分けてました。
なので、私たちが食べるものは当然欲しがりアレルギーも特になかったので10ヶ月くらいからマックのパンケーキとか食べてました笑
おにぎりもコンビニの塩むすび食べてましたよー( ˊᵕˋ )

  • marina

    marina

    マックのパンケーキ
    私自身が食べたことないのですが、食べさせてるママさん多いみたいですね♪♪

    塩むすび💞可愛らしい🐥✨

    • 11月4日
  • たろきち

    たろきち

    パンケーキはりんごのソースとマーガリンはつけずそのままあげてました!
    今ではハンバーガーの魅力に気づき食べたがるしポテト横取りするしお子様ランチ完食するしおにぎりもツナマヨとシャケも食べるしまともに食費がかかってます笑笑

    • 11月4日