※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
家族・旦那

旦那がムカつきすぎて涙が出てきます。私が実家に行こうとするとなにか…

旦那がムカつきすぎて涙が出てきます。
私が実家に行こうとするとなにかしら理由をつけて行かせてくれません。
実家遠いのに頻繁に変える必要ないとか(実家は約40分くらいの隣の市にあって1ヶ月に2回ほどしか帰りません。)
娘と家の近所を散歩しようとすると危ないから外に出ないでと言われ、車で薬局や買い物に行こうとすると1人で勝手に出かけないでと言われます。
平日ずっと家に居て、土日もでかけることができずストレスが溜まりっぱなしです。
それも旦那に言っても主婦なんだから家にいて当たり前って言われます。
家にいるのは当然だと思いますがお昼とかに出かけて夕方16時前には必ず家にいればよくないですか?
それとみなさんはどのくらいの頻度で実家に帰りますか?

コメント

ちい

私は生後1ヶ月ならまだ最低限出かけないかもです😅
でも首すわりしてきたり予防注射終わってからなら実家もその距離だと毎週帰ると思います(笑)

ゆうと藍

同じぐらいの距離感だと思います。
私も実家がそれぐらい離れてて。

低月齢の頃…。
あんまりにも外出出来ず
大変だったので、実家の母を家に
何度も召喚しました😅

そしたら旦那がそれをよく思わなかったらしく、月齢が進んだ頃には

家でくつろぎたいから
実家行ってくれと
泣きついて来ました(笑)

家庭により事情は違いますが、
参考にできそうな部分があれば是非👍✨

• ななみん

ななみん

私お母さんいないので家に呼ぶとかはできないんですが、たまには帰りたいです。

• 11月3日
  • ゆうと藍

ゆうと藍

そうでしたか、すみません😅💦まだ夜中の授乳とか大変な時期ですよね??💦

旦那さんは家事とかは
    手伝ってくれる感じですか??

• 11月3日
  • ななみん

ななみん

子育てはなにもしてくれなければ家事なんてしてくれないです。

• 11月3日
  • ゆうと藍

ゆうと藍

なるほど……その点はうちもそうでしたが……😓

あんまり寒い日とか暑い日はダメですが、
    赤ちゃんにとって
    外気浴(=散歩)って言葉あるぐらい
    外に出ることも大切だと理論的に
    外出の必要性をいってみるのはどうですか??

育児も家事も手伝ってくれないくせに
    外出するなとか
    口出しするなんて
    本当に腹立たしですね。

本当に心中お察しします。

大変な時期だし、
    休める時は本当に休んで下さいね。

こんなぐらいしか言えず良いアドバイスなかなか出来ず、すみません🙏

• 11月3日
  • ななみん

ななみん

ほんとなんにもしないのに口出ししてきてイライラが止まらないです😠
    なんとしてでも説得してみます。
    アドバイスありがとうございます😭

• 11月3日
さー

1ヶ月検診終わった後すぐくらいならそんな1時間とかはあまり外でてなかったです🤔てか子供を外に出したくなかったので。実家はあまり帰りません。実家に帰られてくれないっていうのは旦那さんがななみんさんの両親が苦手とかなんですか?それなら仕方ないと思いますが

• ななみん

ななみん

旦那の態度や行動が悪くてしっかりしてないのでお父さんに説教ばかりされてるのでそれでお父さんが嫌いで行かせてくれないです。

• 11月3日
エミ

ずっと家は疲れますよね
主婦は家にいて当然って昭和ですか?
やることやってんならたまに出かけたって問題ないですよ
モラハラ?ですよ

• ななみん

ななみん

ほんとにそうなんですよ、すごい亭主関白で主婦は家にいて当たり前、旦那を労るのが当たり前、家事子育て全て女の仕事だから自分は何もしないんです。

• 11月3日
  • エミ

エミ

変な言い方ですけど、高給取りなんですか?
    かなり給料がもらえる旦那じゃないとそんなこと言うの恥ずかしくないんですかね?笑
    頑張って下さいね

• 11月4日
とも

40分じゃそれほど遠くもないですよね😭💦毎週帰ってるわけでもないし、、散歩もだめとか過保護ですね😓
主婦だからって家にいなきゃないってことないですよ!
私は実家近いですが、帰ってないです!母がこっちに来てくれます☺️

• ななみん

ななみん

心配通り越して束縛夫です。

• 11月3日
miiiiii

平日外出した事を言わずにお散歩行きましょう!
言わなきゃわかんないし、ずっと言葉の通じない赤ちゃんと日中家の中でいなきゃいけないストレスは多分旦那さんは言ってもわからないです!

• ななみん

ななみん

携帯にGPS付いてるのですぐバレちゃいます。

• 11月3日
  • miiiiii

miiiiii

GPSがついてるのか、、、
    ちょっと携帯置いてお散歩しましょ!

• 11月3日
A&A

私は実家(母親)が大好き人間なので、
地元から離れる気はないよ!と結婚当初から伝えていました。笑
文句も言わずに、一緒に実家に帰ってくれます💦悪いなぁ〜と思いつつ、まぁいいか!って特に何も考えてません。
私なら黙って実家に帰っちゃいます!それかどこかで待ち合わせして、お茶したりランチします!息抜きだって必要ですよね‼️

• ななみん

ななみん

私お母さんがいないのでお茶とかおでかけはできないんですけどたまには実家に帰りたいです。

• 11月3日
ぴーにゃん

私の家と実家が徒歩10分の距離なので結構頻繁に行きます。
多い時で週1〜2ぐらい。。。
でも主人には内緒で行きます。
ダメとも言わないし、行っておいでって言ってくれるけど顔はいい顔してない。
なんか、心配を通り越してただただ疑われてるだけのような気がしてきますよね。
旦那さんは普通の会社員なのでしょうか?
私なら主人がいない時に出て帰るって感じにします😂😂

• ななみん

ななみん

基本私は旦那が仕事のときしか出かけないつもりなんですがそれすらもだめで…

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も実家は隣の市にあり、約30分のところにありますが多くて週1ぐらいで気晴らしに帰ってます!
中には近くに実家がなく一人で子育て頑張っているママさんもいてるので、私は近くに実家があって気晴らしできてほんとありがたいなぁ。と思うこともありますが。
でも一人で買い物にも行けない散歩できないと言われ、尚且つ主婦なんだから家にいて当たり前というのは窮屈すぎますよね。
もちろん晩ご飯作ったり掃除や家事さえしっかりしていれば私は夕方4時以降に帰宅でも問題ないと思いますが😥
私なら子育てよりそっちのストレスがたまってケンカしてしまってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ということ忘れて話してました!
    予防接種後の話として聞いてくださいね!

• 11月3日
  • ななみん

ななみん

子育ても全て一人でやってますがそれは全く苦ではないんですが旦那に対してストレス溜まりっぱなしです。

• 11月3日
あいうえおにぎり

月に1回は必ず泊まりがけで帰ります。同じく車で40分の距離です。
主人がガス抜きに行っておいでと必ず勧めてくれるので、お言葉に甘えて遠慮なく帰ります(...実際は私達がいない時に自分が県外へゆっくり出かけたいからなのでしょうが(笑))。
理由はどうであれ、産後里帰りもせず1人でここまでやってきたので、ゆっくり実家で過ごせる時間があるのは本当にありがたいです。
育休中で専業主婦状態ですが、ほぼ毎日外へ散歩に行きますし、息子と車に乗って買い物にも友達とランチにも行きます。
それでも息がつまることだってあります。
ななみんさんの旦那様はかなり束縛が激しすぎるような...。
いつか潰れてしまいますよね😡!

• ななみん

ななみん

行っておいでと言ってくれるのはありがたいですね!
    私はなにもしてくれないのに快く行っておいでなんて絶対言ってくれないです。

• 11月3日
兄弟ママ

1ヶ月ならそんなに
出掛けてなかったです😅

私の場合上の子も大きいので
一日中家に居るのは
不可能に近いです😭

私も実家は50分くらいかかり
隣の市にありますが
よく帰りますよ☺️

1日は泊まりで帰り
後は2、3日帰ります☺️

実家に帰れないなんて嫌です😱

• ななみん

ななみん

実家が1番落ち着く場所なのにそれをダメって言われたらストレス溜まりっぱなしです。

• 11月3日

外に出たっていちいち言わなければいいんではないですか?
1カ月では外にはそんなに出してなかったですが、家にいるのが当たり前っていうとこれから子供が大きくなっても家にいろってことなんでしょうね。子供がっていうよりななみんさんを束縛してるんではないですか?

• ななみん

ななみん

携帯にGPSつけられてるので外にでればすぐわかってしまうんです。

• 11月3日

退会ユーザー

怖すぎるんですけど...GPSとかそんなのおかし過ぎですよ。
    毎日毎日監視されておかしくなると伝えてみてはどうでしょうか。そんなんじゃずっと旦那さんの言いなりで生活していかなければいけませんよ!

• 11月3日
  • ななみん

ななみん

何度も言ってるんですがダメです。
    私が言うことは何一つやってくれないのに旦那が言うことは全て聞き入れないと怒ります。

• 11月3日
だおこ

束縛激しすぎますね!
私は里帰りも手伝いもなかったので、退院して1週間くらいしたら買い物とかも短時間ですが行ってましたし、しないとご飯が作れませんけどって思いますが…。オムツとか消耗品だって買いたいし。
40分なら遠くないですよね。
私なら夫が仕事してる間毎日帰るかもしんないです笑

散歩が危ないって、まだ歩けないのに危なくないですよね…。

私は実家が新幹線の距離なので年に2回しか帰れないです😭 ほんとは毎月でも帰りたいです笑

• ななみん

ななみん

仕事してる間に買い物などしたくてもGPSが付いてるのででかけると電話がかかってきてなんで勝手にでかけてんのって怒られます。

• 11月3日
  • だおこ

だおこ

え…GPS…。
    こわすぎます…。
    私だったらそんな束縛されたら一緒にいられないです…。
    多分ご主人が変わることはないと思うので、我慢して監視される生活を続けるか、離れて自由になるかどちらかだと思います…思い通りにしなかったら生活費くれないとかDVしそうです…。

• 11月3日
あみ

旦那さん束縛するタイプなんですか?😂
それとも赤ちゃんがまだ一カ月だから心配なんですかね?🤔

私は実家が遠いので(車で3時間)月一ぐらいですが、車で40分だったら週一で帰りますよ👍笑
というかまだ月齢低いし実家に帰ってていいと思いますよ☺️❤️

日中旦那がいないときはイオンモール行ったりアウトレット行ったり何かしら出かけてます😋
もう寒くなって来たら風邪も心配でなかなか外に行けなくなるので今のうちにどんどん遊びに出た方がいいですよ💕

• ななみん

ななみん

旦那がいないときに出かけるくらいいいですよね、でもGPS付いてるのですぐにバレて家にいてって言われます。

• 11月3日
am

まだ子供がいなくて自由ってゆうのも
ありますが車で1時間半かかる
距離ですが月に2.3回帰ります☺!

えり

実家からお母さん呼べばどうです?お茶しにきてー^_^とか
友達とかも。
1か月で散歩とかわたしはしませんでした!だれか遊びきてーって感じでしたね😂

• ななみん

ななみん

お母さんいないので呼べないです😅
    友達など呼びたいんですけどそれもダメなんです😣

• 11月3日
ミルク

生後1カ月なら私も家にいましたが、
たまにはお散歩もしたいですよね〜

心配性の旦那さんなのかな?
ウチもGPSついてますが、家に携帯置いて、近くの公園に行ったり、コンビニ行ったりしてます😌
着信あっても折り返しかけて、なんで出ないと言われますが、赤ちゃんが起きちゃうから音消してるの❗️と言うとすんなり受け入れます😊
前にたまたまランチ時間で公園に居たら、主人が帰ってきてて、電話出ないから心配したと…携帯家にあったから公園かと思って来たと😅
今は娘も大きくなり、公園とコンビニくらいなら、OKになりました🙆‍♀️

大きくなれば、お散歩は必ず必要なので理解してくれるといいですね😊

• ななみん

ななみん

怒鳴ってこないですか?
    私電話にすぐ出なければなんで電話出ないのとかマナーモードにするなとか携帯ずっと手に持っててって言われます。
    それがトイレに行ってても掃除をしてても絶対にです。

• 11月3日
  • ミルク

ミルク

初めは怒り口調で怒鳴ってました〜がっ母親になって私が逆ギレするようになって立場は逆転しました😡

携帯なんか持ってられない、赤ちゃん優先🤱赤ちゃん寝てるのに話声で起きるから電話してくるなっ❗️メールにしてとか😡私だって寝てないから、赤ちゃん寝てる時に私も寝てるんだーと言ってました❗️

向こうも引き下がらないと、じゃぁ夜中の寝かしつけやってと言って、やらせたら、大変さを理解してから何も言わないし、電話の数も減り、しいと言えばお昼寝前に様子みたいから、フェイスタイムしようと😌

心配性は治らないけど、今は赤ちゃん優先という姿勢で分からせるのも手です❗️あとママが携帯ずっと持ってるとスマホ依存の赤ちゃんになってしまうらしいですよ💦
    ウチは完璧スマホ依存になり、よく隠すように今はしてます😌

• 11月3日