※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckaママ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べず進まない状況に悩んでいます。固形食への抵抗があり、野菜スティックやパンケーキ、バナナも食べません。良い方法があれば教えて欲しいです。

昨日一歳になりました!

1歳で離乳食食べない、進まない子いますか??🤔
また同じ経験した人に聞きたいです😖
私の娘はまだドロドロが好きで、固形にすると口を閉ざします😖

野菜スティック、パンケーキ、バナナも全く食べないです💦

これ良かったよ!っていうのがあれば教えてください。

コメント

ままちゃん

その子のペースでゆっくりでいいと思います(^^)
うちは1歳はもう普通食でしたが…
早い段階で離乳食進めすぎて吐きました。

そのうちいつかは食べるようになるのなら…今食べられるものを食べさせてあげたらいいのではないかな?と思います( * ॑꒳ ॑*)

かぼちゃやさつまいも
舌で崩れるようなものにしてみてはどうでしょうか?(^^)
うちの子も、そのふたつは好きでした\(^^)/