※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけに苦労しています。昼間は座布団で寝かせると寝るが、夜はベビーベッドでは寝ない。座布団で寝かせてもいいでしょうか?座布団は体に悪いと言われ悩んでいます。

ここ最近、昼間も夜間もグズって大泣きです。
オムツ・ミルクでもなく抱っこしても仰け反って泣き続け、ふとした瞬間泣き止んで目を閉じるのですが、数秒たつとまたギャン泣きです💦

あくびをするので、眠たいけど眠れないのかと思い声かけながらあやすのですがダメで、長いと4時間ぐらい大騒ぎです(笑)

こんなもんなのでしょーか?
ほとんど家に居ない旦那が抱くと泣き止むので、自信がなくなってきます。

寝る場所も、昼間は座布団の上では2~3時間寝てくれてるのですが、ベビーベッドだと全く寝ないです。
ベビーベッドはやめて、畳に布団を敷いて添い寝してるのですが、それでも寝ません(笑)

座布団に代えると何故か毎回すぐ寝ます。
夜も座布団で寝かせてもいいものですか?
できれば、布団で寝て欲しいのですが、座布団は柔らかいから体に悪いとか窒息するとか言われて、悩んでます😓

コメント

PINKY

泣き止まないイライラや焦りが
赤ちゃんに伝わってるかもしれません😭
だからたまに抱っこしてくれる旦那さんが
落ち着くんだと思います。
気持ち切り替えてよし!!泣け泣け!!!
今泣きたい気分なんだよね~
気がすむまでどーぞ!!
ってどんと構えた感じで
接すると変わるかもしれません😂
うちも同じことありました。
ママよりパパの方が…って
旦那のがすぐ泣き止むしよく笑うし…
でも考え方を変えたら
すっかり楽になり赤ちゃんも
落ち着いて寝てくれるようになりましたよ🎵

  • くまごろう

    くまごろう

    寝てほしい思いが強すぎて焦ってたのは確かです!
    伝わってしまってたのかもしれないです💦
    いろいろ考えてしまってたので、気楽に接してみます😄⤴️
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月3日
  • PINKY

    PINKY


    赤ちゃんは気まぐれなので
    あまり神経質にならない方が
    楽です🎵

    • 11月3日
  • くまごろう

    くまごろう

    泣いて寝ない日もあれば、寝てくれる日もあるので、考え込まないようにして楽しみながら育児します‼️

    • 11月4日
a

ゲップは出てますか?
うちの子はミルクの後にゲップがなかなか出ない子で
少し時間が経つとギャン泣きしてたので
縦抱きしてあげたらゲップが出て、
落ち着いてました!

座布団で寝てくれるなら寝かしてもいいと思います!!
柔らかいのは良くないと言いますが
何でもマニュアル通りにはいかないし
その子には座布団が心地いいんですかね?
座布団に埋もれてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • くまごろう

    くまごろう

    ゲップは出るときと出ないときとあります💦
    泣いて抱いたときに、出るときがあるので苦しかったのかぁと気づくのですが毎回じゃないので😢

    フワフワな座布団ではなく、少しペチャンコな座布団なんです⤴️
    埋もれてないので、今は座布団で寝かせます😄
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月4日