※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後68日目の授乳時間について、混合で育てている場合、3~4時間に開けるのが良いでしょう。ミルクは80ccで足りない時は20cc追加しますが、泣く時と泣かない時があります。

生後68日目です。このぐらいの時期、授乳時間はどのくらい開けていますか?混合で育てています。

今までは2~3時間を目安に調節していたのですが、これからは3~4時間ぐらいにした方がいいのでしょうか?ミルクは80ccで足りないと泣く時は20cc足します。泣く時と泣かない時があります。

コメント

mii

もう少しで2ヶ月になる女の子です!
私も混合です!
授乳の間隔は大体3時間前後、娘が泣いたらにしてます!
おっぱいの後必ずミルクも特にしてません!
最近おっぱいで満足する事が多くて、ぐずることなかったらそのままにしてます!
ミルクはぐずった時、お風呂後、寝る前に足してる程度です(*´꒳`*)
参考までに…‼️

•  アイコ

アイコ

ミルクはどのくらいあげていますか?

母乳で満足したかな~と思うと1時間ぐらいで泣くので、その後の授乳時間がズレる時があります。

母乳は出る時(スケールではかっています)は100cc~120cc出ます。

• 11月3日
  • mii

mii

ぐずった時のミルクは80から100追加してます!
    お風呂後は140、寝る前は100です!
    おっぱいで寝て1時間とかで起きた時はあやして、ダメならまたおっぱいあげてます!
    ミルクの授乳時間は2時間半から3時間あけるのを気にしてますが、おっぱいは特に気にしてなくて、出てなくても吸わせてます(笑)
    私はスケールないのでどのくらい出てるかわからないですが、スケールあるなら足りないぶんミルク追加してみては??

• 11月3日
  •  アイコ

アイコ

飲みムラがあって母乳70ccで3時間あく時もあれば、100cc飲んでも足りない時があるみたいで……

飲みすぎると吐き戻してしまうんです💧

• 11月3日
  • mii

mii

ムラはうちもあります!
    吐き戻しした時の量をみながらミルクの追加も規定の量を超えないように調節していいと思います!

• 11月3日
  •  アイコ

アイコ

ありがとうございます。

やってみます。

• 11月3日
  • mii

mii

あまり考え過ぎず、無理せずにですよ!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月3日
mrk29

生後63日目の母乳寄りの混合です😊
母乳だと間隔3時間程で泣きます。夜は寝る前にミルク140ml飲ませますが4.5時間程寝てくれます。
ちなみに母乳続きだと量が少なくなるのか2時間後に泣いたりするのでその時はあげちゃいます!私の場合母乳は安定してないです😭

ミルクは140ml飲むようになってから間隔が空いてきました。アイコさんの息子ちゃんも胃が大きくなってきてるはずなのでミルクの量アップしても大丈夫だと思います☺️飲む量が増えてくると自然に3.4時間空いてくると思いますよ✨

•  アイコ

アイコ

ありがとうございます。

少しずつ増やしていきます。

• 11月3日