※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
子育て・グッズ

2歳の長女が夜中に目を覚まし、日中はストレスを感じているようです。長女のストレスを軽減する方法についてアドバイスをお願いします。

長女のストレスについてアドバイスください。

次女も生まれ、2歳になったばかりの長女がここ1週間ほど毎日、夜中に何度も目を覚ますようになりました。
目を覚ますと言っても「わー!」「いやだいやだいやだ!」と叫んだり、突然座り込んだり。。。
5分もないけどそれが毎日何回もあります😥
これは夜驚症だと思います。

そして日中は指しゃぶりと爪を噛むようになりました。

明らかにストレスや不安の表れですよね😢
次女が生まれてから、母や旦那に次女を任せ、ほんとに私は長女に付きっきりにして、毎日2人で買い物や公園、お風呂、家にいても私は長女を見てるのに、それでもダメなのか。。。ッて落ち込むよりも、これ以上どうしてあげればいいのか分かりません💧

夜驚症は年齢的なものもあるし、ある程度で落ち着くとは思いますが、長女のストレスはどうすれば軽減してあげれるのでしょうか😢

コメント

ほーん(^^)

すごく一緒です。

下が生まれてから
夜中毎日のように起きては
叫ぶ、泣く、ほぼ毎日です。
そして、爪を噛んで指を吸う、
まさに、同じです。。。
かくじつにストレスですよね。
私もお出かけしたり、
娘のしたいことをやらせたり、
そうしてても一向に治りません。
ずーーーっと爪は短いままで
噛んでしまってます。
指を親指吸い出して赤ちゃんみたいに
なるとにもあります。

一度私は病院に連れて行こうか悩んでます、、

  • うるとらまん

    うるとらまん


    同じような方がいらしたんですね!
    まさに同じですね💦

    うちも家にいるとずーっと何かを食べたがるし、口寂しいのか指しゃぶりに爪を噛む。。。

    私はまだ1週間ほどですが、下のお子さん生まれて7ヶ月ですか、もう毎日だとママさんも辛いですよね😢

    2歳健診も近くあるのでそこで相談はしてみようと思ってますが、病院の方がいいのか、私も悩んでました😥

    • 11月3日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私の子異常なくらい
    家にいなくても車の中でぼーーっと
    しながら指しゃぶりしたり
    爪噛んだりとかもしてて、
    ほんとに重傷なのかもしれない!
    と、思ってるところです。
    早めに病院に相談に行こうと最近
    思ってました。。。
    小児科でいいんでしょうか?💦
    逆に質問みたいになってしまいすいません、、
    検診があるなら、ぜひ!検診で相談が
    1番いいと思います!♪ちゃんと心の
    ケアを知ってる方がいらっしゃるので♪

    • 11月3日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    心配なりますよね😢

    親としてもどうしても手が足りないし。。。
    健診と小児科で私も相談しようと思います!

    お互いの子が早く落ち着きますように。。。😢

    • 11月3日