※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
ココロ・悩み

精神的に乱れると胎動が激しくなります。気持ちが伝わると暴れることも。影響はないか心配です。

旦那と喧嘩しているときや
私が泣いてるときや興奮してるとき
精神的に乱れてるときに
胎動がすごく激しくなります。。💦

普段の胎動は、そこまで激しくなくて
動いて止まって動いて止まってを
繰り返すのに、そういうときは
休む暇なくずーっとゴロゴロぼこぼこ
ぐにょぐにょびくんびくんと
びっくりするぐらい暴れまわっています。
私が落ち着くまでずっとです。
落ち着くと本当に静かになるんです。
1回だけとかじゃなくて、毎回そうなります。

気持ちが伝わって胎動が激しくなったり
するものなんでしょうか?
みなさんも同じですか?

成長が止まってしまうなど影響がないか、
大丈夫なのか、すごく心配です💦💦

コメント

◎

成長は止まりませんが一緒の体にいるので
感情が伝わるのはあたりまえかと思います💧
ママが悲しんでたら悲しいですし泣いて酸素来なかったら
苦しいですし…
まず妊婦さんとそんな泣くほど喧嘩する旦那さんは
どういう神経してるのかなって思いました

  • 赤

    やっぱりそうですよね。。
    深呼吸して落ち着かせると、
    少しずつおさまっていくので
    苦しいんだろうなと。。
    成長は止まらないって聞けて安心しました😔
    性格とかには影響するんですかね?💦

    • 11月3日
  • ◎

    胎教とかあるからわかりませんが
    怒鳴り声や怒ったりヒステリーな声聞かせるより
    落ち着いた音楽など聞かせた方が赤ちゃんも
    リラックスできるかと思います!
    性格は元々ですし関係なさそうです!

    • 11月3日
  • 赤

    そうですよね、なるべくそういうふうにならないように残りの妊娠生活気を付けたいと思います💦
    ありがとうございました😣

    • 11月3日
たん

赤ちゃんがお腹の中から
心配してくれてるんですね👶🏻
赤ちゃんはママのお腹の中にずっと
いるわけですから、変化にも
よく気付くはずです。
まま〜、どうしたの〜?って
心配してくれてるんでしょうね☺️
優しい赤ちゃんですね☺️✨

  • 赤

    そういうことを赤ちゃんが思ってると思うと本当に申し訳なくなるし、自分が情けなくなります。。
    人間って本当に不思議で神秘的ですね。妊娠してから驚かされることばかりです💦
    赤ちゃんに心配かけないように、
    影響がないように、これからは気を付けたいと思います😔

    • 11月3日
なな

本当に、妊娠中は子供と一心同体ですよね(*^^*)
妊娠中は、穏やかな心でいることも大事です!(´˘`*)

  • 赤

    一心同体って現実的にあるんですね。
    影響がないことを祈ります…
    穏やかな心でいるようにはしてるんですが、難しいときもあり😣
    穏やかでいられるときにより赤ちゃんに優しくしてあげるようにします。

    • 11月3日