※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raynet
お仕事

保育園落選で悩んでいます。無認可も不安。育休延長かどうかも迷っています。どうしますか?

仕事の復帰について相談です。
11月から復帰予定で保育園の申し込みをしていたのですが、落選してしまいました。
無認可も私の住んでいる地域にあるとこ全部問い合わせてみたんですが、ほぼダメで…。
1つだけ空いていたところがあって、見学に行ったのですが、正直そこはあまり預けたいと思えるような所ではないです。
このまま我慢して、そこに預けるか、
無認可も空いてなかったと上手く誤魔化して、4月からの復帰に伸ばすか、どうするか悩んでいます。
無認可に預けると、点数が下がるので、
来年4月からの保育園申し込みに受かるかも分かりません。
みなさんならどうしますか??

ちなみに悩んでるもう一つの理由としては、
会社の同僚の1人に無認可が1箇所だけ空いていたと言う話をしてしまったので、
育休を伸ばした時の反応が気になる事です。

長々とすみません💦
ご意見お聞かせください。

コメント

メロ

悩んでいるうちに埋まってしまったでいいんじゃないですかね?😁

• Raynet

Raynet

それいいですね!

• 11月3日
とぷ

あまり預けたいと思わないところなら私だったらやめておきます!

「悩んでるうちに埋まってしまった」良いですね☺️

• Raynet

Raynet

そうですね!私もイヤイヤ預けて何か起きた時に後悔したくないので。
    ご意見ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ

私だったら預けたくないところには預けないです😂
点数も下がるならなおさらです。
他の方のように、入れ違いで埋まってしまったで全然よいと思いますよ!
エリアによっては認可外加点があるようですが、私のところも加点なしです😂
保活問題は悩ましいですよね〜
お互い頑張りましょう!😊

• Raynet

Raynet

ありがとうございます!
    やっぱり子供の事優先的に考えていいですよね!
    復帰した時の反応は覚悟して育休延長したいと思います!

• 11月3日