※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週で切迫早産で入院中。友達の言葉がキツく感じ、気持ちが落ち着かない。同じ経験の方と話したいです。

28週でお腹の痛みと張りで受診したところ子宮頸管が短くなっていて、即入院になりましたが、その後すぐ痛みが増し1時間で1mmも減って大きな病院に緊急搬送されました😢まだ入院して1週間ですが、毎日色んなこと考えて泣いて気が滅入りそうです😭💦結婚していない友達に話したところ「ゆっくりできていいじゃん✨満喫してね」と言われ、悪い意味で言ったわけではないと分かっていても今の私にはキツい言葉でした😭切迫早産じゃなくても入院している人はけっしてそんな風に思える人いないはずなのに...と😞そこから考えすぎて中々気持ちが持ち直せなくて😢同じように切迫早産で入院されてる方いらっしゃったらよかったらお話ししませんか?😣

コメント

ゆぅママ💕

あたしも今切迫早産気味で1ヶ月自宅安静って診断されました‼️
あたしもホント毎日毎日変なことばかり考えてしまいます💨
入院ではなく自宅ですが明後日から実家に帰ることにしました‼️
周りの人は何もわかってくれません💦義実家にいますが気使うし安静にって言われたのでずっと寝てると小さいことで呼ぶのでストレスになります💦

  • ママリ

    ママリ

    自宅安静でも動いちゃいけないことには変わりないのでストレスですよね😭💦義実家ならなおのことストレスやばそうです💦義実家のご両親、切迫早産についてや、安静の大事さとかせめて調べて理解してくれてもいいくらいですね😞
    お互い頑張りましょうね😣‼️✨

    • 11月3日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ストレスホントヤバイですよ💧
    旦那に八つ当たりしちゃいます💨
    自分のことしか考えない人なので無理ですね💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😉❤️

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    こうなったらストレスは旦那さんに受け止めてもらいましょう😫✨
    お互い無事に産まれますように🤰❤️

    • 11月3日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうですね🎵
    そうします💨

    • 11月3日
deleted user

今現在は子供も産まれましたが26週から入院してました💦

入院当初は辛くて辛くて…
途中から家事しなくていいし。
早寝早起き出来るし。
子供も大きく育つし。
何かあってもすぐ診てもらえるし。
とプラスに考えるようにしました。
と言うかプラスに考えないと心が折れそうだったので…
多分今はまだ考えられないと思いますが💦

ストレスで血圧急上昇したりホントに散々でした😰
ただ無事産まれた娘を見ると入院してホントに良かった‼️
って今は思えます。

終わりある入院です。
可愛い子供に会えます😍

  • ママリ

    ママリ

    26週から入院されてたんですね😣
    私もプラスに考えなきゃと思うんですが、中々で💦
    でもほんとマイナスに考えるとお腹張ったりで悪いですよね😥
    入院された方からの入院してホントに良かったを聞けて気が楽になりました😢終わりある入院。ほんとそうですね‼️救われる言葉です😭✨
    ありがとうございました❤️

    • 11月3日
aym

私も先週から入院ではないけど
切迫気味で自宅安静中です( ๏_๏ )💦
今まで動いてきた分動けないのは
ほんとストレスですよね😭😭😭
少し動いただけで張ることも
怖くてストレスだし。。(´;ω;`)
赤ちゃんのために頑張りましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ週数ですね😣✨
    ほんと動けないのはストレスですよね😭💦
    赤ちゃんの準備だってしたかったですよね😭
    自宅安静はどこまで制限かけるのか怖くて不安だと思います😣
    お互い無事に赤ちゃん育てて出産しましょうね❤️

    • 11月3日
まりん

切迫早産になって
ギリギリ入院回避できたけど
自宅で絶対安静になったことあります🤣
いつ赤ちゃん産まれてきちゃうかわからないなか
張りが来る度、ドキドキして
毎日ストレスで仕方がないですよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    考えても仕方ないんですけど、やっぱいつ赤ちゃん産まれてきちゃうかっていう不安ありますよね😭💦

    • 11月3日
もも

私も入院中で気が滅入りそうです。とにかく安静にだとする事がないし、1日1日が長くて。話相手もいないので精神的にやられます。
家族は早く産まれたら困るし入院でゆっくりしてた方が安心だよ!といってはくれますが、辛い気持ちは当人にしか分からないですよね、何を言われても…って感じですよね。
でも調べたら同じような方もたくさんおられるし、赤ちゃんも頑張ってるし今は安静にするしかないのかなと、辛いながらも1日1日ただ過ぎるのを待っています!全然参考にならない意見ですみません💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに1日1人で部屋のベッドの上で安静にしてなきゃいけないって精神的に参りますよね😢💦
    私も周りに何言われてもネガティブな考えにしかなりません😭
    でもこうやって同じような方がいて頑張ってる話を聞けて私も頑張ろうと思えます😊❗️
    お互い元気な赤ちゃん産めますように🤰❤️

    • 11月3日
YC

分かります!!!
私は頸管が20㎜の為
23週から入院して
やっと3日前に
退院させてもらいました😭
1ヶ月半ですが、とても辛かった😢
上の子に会えない日もあったし
旦那は週1しか来れなかったし
中々誰も理解してくれない!と
ほぼ毎日泣いて過ごしました😢

今も、頸管30㎜に
回復出来たから退院できたけど
一度短くなった頸管は
すぐ短くなると聞くので
また入院にならないかと
毎日心配です😢

今のうちにゆっくり休んだらいい
とか
一生入院というわけじゃないんだから
とか
悪気はないだろうけど
家族にさえそう言われて
すごい辛かった😭💦

毎日カウントダウンして
すごい時間が遅かったです😢

ただ、お腹の子のために
やっとそろそろ30週を
迎える事ができる!
ここまで頑張ったから
あと少し!と自分に
言い聞かせてます(^^)
だから、
お互い頑張りましょうʔ•̫͡•ʕ

  • ママリ

    ママリ

    私は12mmしかなく最後まで入院かもしれません😭💦
    退院出来ることもあるんですね✨
    23週から1ヶ月半大変でしたね😢
    誰も会いに来れない日ってほんと寂しくて苦痛ですよね😢

    すごい分かります💦
    悪気ないって分かっててもそう言われると辛いですよね〜😭ただただ共感してくれるだけでいいからそんなこと言わないでとさえ思ってしまう自分がいます😢

    同じ週数ですね☺️
    私もまずの目標は30週です✨
    お腹の子を守れるのは自分だけですもんね✨
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🤰❤️

    • 11月3日
xxkikixx

私も25w3dから切迫早産で子宮頸管18mmの為入院してます😭

30日まで入院生活です😣

少しは慣れましたが上の子もいるし早く退院したくてしょうがないです😭❕

急に入院って本当に精神的にキツイですよね😱
赤ちゃんの為ではあるけど、、、😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私と一緒でまだ入院されたばかりですね😣
    上の子もいると気になって考えてしまいますね😭💦
    急な入院ってほんとなんの準備も出来ずに寝たきりですもんね😢
    お互い頑張って乗り越えましょうね❤️

    • 11月3日
リョウコ

私も切迫早産で現在32wで25wから入院してますΣΣ(゚д゚lll)!
子宮頸管は1.8cmからシロッカー手術をして2.8cmまでなったのですが、リトドリンをほぼmaxで入れてる状態なので36wまで入院を宣告されてます•••
1日中ベットの上でボーッと家に居る息子の事を考えながら過ごしてます★
お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね♡

  • ママリ

    ママリ

    25wから入院で手術までされたんですね😣💦
    まだ先はありますが💦32wまで頑張りましたね😭
    私は赤ちゃんの頑張り次第でいつまでかは分かりませんが産まれるまで入院予定です😣
    赤ちゃんに会えた時にきっとこの辛さも吹っ飛ぶんですかね😊
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏻❤️

    • 11月3日
  • リョウコ

    リョウコ

    はい😂1人目も33wで早産してしまってたので覚悟はしてましたが25wで入院と言われた時は固まりました🤣笑
    1日1日は長いですが過ぎてみればとりあえず半分は来たのであともう少しもう少し〜と祈ってます😅
    リリさんも生まれるまで入院予定なんですね😢
    きっときっと可愛くてこの辛さも出産の痛みも吹き飛ぶはずです🎉
    どんな顔してるのか今から楽しみです🌸

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    1人目も早産だったんですね😣💦
    それは今回も不安ですよね😭
    頑張った分可愛いはずです🤱🏻✨
    可愛い顔が見れるのを楽しみに頑張りましょう☺️

    • 11月3日
  • リョウコ

    リョウコ

    はい😅1人目も33wで早産だったんです💦
    NICU退院してからは風邪ひとつひかず成長も早産児とは思えない程ワンパク坊主です😊
    2人目の目標は赤ちゃんと一緒に退院する事を目標に頑張ります😁
    リリさんの赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか??

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    早産でもそんなに元気に育ってくれたんですね❤️
    それは産む前も産んでからもリョウコさんの頑張りがあったからこそですね☺️
    でもやっぱ赤ちゃんと一緒に退院したいですよね😭✨
    私もそれは目標です❗️
    私は女の子です👶🏻リョウコさんはどちらですか??

    • 11月4日
  • リョウコ

    リョウコ

    早産でも元気でした😊
    その当時はあまりの小ささに大丈夫なのか?オロオロしてましたけど😭今となっては笑い話です🤣
    赤ちゃんと一緒に退院したいですよね😭
    お腹は凹んで胎動はないのに退院した時の悔し涙は今でも忘れれません😥
    そして私が点滴解放されたけど今度は息子に刺されてるのが本当に辛かったです😓
    35wを超えてくると一緒に退院の可能性があるみたいなのでお互い頑張りましょうね😍
    わぁ♡女の子なんですね❤️良いですね🌸今から可愛いお洋服着せたりと楽しみですね😘
    私は男の子です🤗
    1人目から女の子を切望してたのに現実は、まさかの年子兄弟でした🤣

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    33wでもまだ小さいですよね〜😭💦
    一人だけで退院は辛かったですね😢
    しかも点滴から解放されたからって今度は赤ちゃんの方が繋がれたら心は解放されないですよね😭

    先生に目標が32wって言われてますが怖いです😢
    35wまで頑張れれば一緒に退院の可能性あるんですね❤️頑張りましょう😍

    男の子も可愛いですよ〜☺️❤️
    甥っ子いっぱいいるので男の子の可愛さにメロメロですよ❤️
    兄弟二人で遊んでる姿早く見たいですね☺️✨

    • 11月4日
みい

わたしも29wの検診で子宮頸管が18ミリと短くなっていてそのまま入院になりました。やっと2週間過ぎましたー!あと4週間は入院と昨日の検診で言われちゃいました...
とりあえずの目標は32w。あと3日。3日が長く感じます。入院してるとホントに一日が長い(´•ω•ˋ)終わりがある入院だけど入院が嫌すぎて今日旦那さんの前で泣いてしまいました(›´ω`‹ )
お互い頑張りましょう\( ・ω・ )/

  • ママリ

    ママリ

    この安静状態でのあと4週間って長いですよね💦
    私もとりあえず30wの次が32wが目標です😭✨
    ほんと1日が過ぎるのが長く感じますよね😢私も旦那が帰る時毎回泣いてしまいます😂涙腺おかしくなりますよね💦
    お互い乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 11月3日