※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

28週の妊婦健診で性別が男の子と確認されたが、先生からは女の子と言われ、戸惑っている。同じ経験の方のエピソードを聞きたい。

赤ちゃんの性別について

こんにちは!28週2人目妊娠中です。
性別についてですが、先生からは

16週→「僕の経験上男かなぁーーー」


20週→「殿っぽいねー」


24週→「6:4で女の子」


26週→ 「どっちかって今聞かれたら女の子だなー」

との反応をされています^^;


28週に入り他の病院で4Dエコーを行ったところ、めっちゃおちんちんが見えました(笑)もう疑いようがないくらいの!
すぐに水色グッズを買いに行くくらいの立体なものがついていました(笑)技師さんからも「男の子ですねー!」と言われました。


しかし!翌日28週の妊婦健診で4Dエコーの結果を先生に伝えましたが、

「女の子ぽいんだよなぁー」と……

自分の中で男の子確定しているのですがそう言われると少しモヤッとしますよね^^;

同じような経験された方やエコーで鮮明に見えているのに性別が覆った方などいましたらエピソード教えてください(*^_^*)

コメント

mnmndan

先生のときは隠してるのかもですね😅私もありました。ある先生だけは男の子だねっていってたのに、もう一人の先生は性別聞いてる?女の子だよ。って言われてました。女の子でしたね😅苦手な先生もいるのかも?

  • ゆり

    ゆり

    お早いコメントありがとうございました!
    男の子と女の子で言われて女の子だったって凄いですね!へその緒が見えてただけだったんですかね(*^_^*)
    なんとなく先生や義姉さんによって見る角度が違いますよねー(*´`)

    • 11月3日
ままりちゃん

うーん、画像ないですか?

私は五ヶ月からおまた広げてて何も付いてなかったのに断言不可と言われてそのあと30wで確定しましたがそれまでずっと付いてないと言われ続けましたそんなにコロコロ変わる性別ってあるんですね(>人<;)

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます!くまちゃんさんは30週でやっと男の子ってわかったんですね?(゜◇゜)分からないものなんですね(><)
    画像貼ります!

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私は女の子でしたねー、息子は21wでわかりましたよ!

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    下のエコーは何wですか?私のは初めてもらったのが16wのお股です

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    あ!2人目のお子さんですね💕

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    付いてるように見てますね(>人<;)

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    みえますよねー!特に2枚目は(笑)

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私2枚目はよくわからなくて一枚目がそんな感じに見えました、女の子ぽいの言われたエコーありますか?

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    確定した時の30w貼りますね

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    貴重なエコーありがとうございます!これ見るとついてないように見えますね!
    2枚目のエコーは28週、健診でのエコーは26週くらいですが、毎回同じような見え方です^^;4Dの時だけ全く見え方が違いました!

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    またまたありがとうございます!ワレメがみえます(*^_^*)

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    4dより、2dの方がいいですよ、私もお股の写真くださいと伝えたら
    割れ目の写真30wでもらいR先生にも確定されました

    R先生に送って見ては?

    20wのエコーはりますね

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    性別は2Dがいいみたいですね(*^_^*)
    毎回お股の写真は貰うのですが意見が別れてます^^;
    R先生には女児の印象ですというお言葉を貰っています😂印象っていう表現はまだ確率低いみたいですね。
    4Dの時のは送ってないんですけどね💦

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私は一番初めに見せたら寄りから始まり濃厚に変わり


    最後は

    これは女性器です。
    もう確認は不要ですので女児の用意をどんどん始めましょう。

    R
    と言われましたので、
    あ、なら女の子かもしれませんね(^◇^)

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    一番下のエコーは女の子ぽいですね一番

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    なんかそんな感じにみえますよねー!(*^_^*)
    けど画像はないのですがあの4Dを見てしまうと男の子にしか見えない立派なものがついてたんです(笑)
    2枚目の2Dも見事に男の子に見えます😄💦
    沢山載せていただいてありがとうございました!女の子も男の子もきっと可愛いでしょうね💕

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    R先生

    印象
    寄り
    濃厚
    確定
    完全確定
    この順番らしいです

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    おぉー!ありがとうございます!まだまだ確率低めということですね(*^_^*)

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    難しいですよね、せめて寄りといってほしいですよね(>人<;)

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    R先生に2枚目のエコーなんて言われましたか?

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    2枚目はつい一昨日とかでまだ見せてないんです!(><)

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    全部送ればいいですよ、あとで返事もらえますか?

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    送ってみます!またかえってきたらお返事しますね(*^_^*)

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ゆりさんおそくなりました、どうでしたか?

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    まだお返事ないですー

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    了解です、あとで返事くださいね(^◇^)

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    あ!返ってきました(*^_^*)2枚目のエコーは男子完全確定とのことです!!

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    まじですか?では見えてなかった画像はなんだったんですか?

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    確定と言われたらそうなんでしょうかね(><)印象から完全確定に飛びましたね(笑)

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    たくさんのコメントと画像までいただきありがとうございました!!

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いえいえ、はっきりわかってよかったですね(^◇^)

    • 11月3日
ゆり

健診でのエコーです!

ゆり

4Dをやったときの2Dエコー

ゆり

1枚目のときも女の子かなー?と言われてます(><)
健診でのエコーは毎回同じような見え方です^^;股のところが長細いかららしいのですが(´口`)

Hii

2枚目のエコーをみたら明らかに
男の子!!って感じですよね👀
かかりつけの時は
隠してて見えないとかですかね😂

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます!!ほんと、男の子!って感じですよね(笑)
    私の中でほぼ100%確定したエコーです😄

    • 11月3日
ryrmama

男の子ですかね?上手くかくしてたら女の子って言われるみたいですしねー!💦
友達2人が女の子といわれていて臨月に男の子とわかったので今のエコーでもわからないんだなと思いました😅

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます!
    今のエコーでもなかなか分からないものなんですね〜(*´`)
    女の子から男の子はよくある話なんですかね(*^_^*)逆は少ないと思いますが。

    • 11月3日
  • ryrmama

    ryrmama

    私は男の子かな〜からの、女の子!でした!へその緒がそうみえたのか謎のままですが💦
    やっぱりね!って三兄弟シュミレーションばっちりして次の検診で「女の子だね」と言われて、旦那と本気の「はい???」ってなりました😅

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    なりますよねー(笑)
    私も今まで女の子かな?と言われながら4Dエコーみて、「え!これはもう…」って感じでした(笑)
    三兄弟も楽しそうですね💕両方きっと可愛いと思います(*^_^*)

    • 11月3日
  • ryrmama

    ryrmama

    私は三兄弟でよかったんですけど、旦那が女の子熱望してて😂
    けど娘が生まれてもまだピンときてないのか、相変わらず次男溺愛です(笑)
    生まれてたら性別なんか関係なく、我が子は可愛いですからね😌💓

    うちも次男は先生が言う前にもう🐘サンが見えて、、可愛くて笑ってしまいました😍

    • 11月3日
  • ゆり

    ゆり

    私も男の子の兄弟可愛いだろうなーと思います💕女の子も女の子でまた違う可愛さなんだろうなと思います(*^_^*)
    4Dみて私も笑いました😆✨

    • 11月3日