※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供が風邪で熱があり、診断は風邪。薬は咳用。症状は鼻水、声枯れ。仕事と保育園、出勤するか迷っています。

子供の熱なんですが
一昨日から風邪症状、昨日夕方38.4度の熱があり、夕方すぐに小児科に行き風邪との診断を受けました
薬は耳鼻科ででてた風邪、咳のものがあったので、それを飲みつづけてと、言われ処方なしです

今朝今の体温が37.0度でした、仕事と保育園あるのですが、出勤すべきか、1日だけ様子を見るべきか悩んでます💦
今の症状は鼻水、声枯れがあるようで本人は元気です

コメント

koutan

今日一日休めるなら休みます!無理したら跡が長引きそうなのでーー!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ですよね💧
    仕事休むのは会社的にもきついとは思いますが、朝だから熱が下がってるだけかもしれませんし😥

    • 11月3日
  • koutan

    koutan

    昼間に上がることが多いですからねー!保育士をしているので、気になる日は休ませることが多いです。私は休めないので病児保育に預けることになりますが。。
    今日は祝日なのに保育園あいてるんですね!

    • 11月3日