※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

新生児用のムーニーとパンパース、どちらが漏れにくいか悩んでいます。体重やサイズ、おむつの交換タイミングについても相談したいです。

新生児用のムーニーはおしっこやうんち漏れませんか?今はパンパース使ってますが…うんちが漏れてしまいます
ムーニーにしようかな?と思うのですが…長時間のおしっこはパンパースはもれないけどムーニーは漏れると聞いたことがあり悩んでます!!ムーニーか?パンパースか?使い心地どうですか?
今は一ヶ月半4500キロほどです!!いつからエスサイズにしようか悩んでます!!
五キロ過ぎて新生児は苦しいのかな?
どんなタイミングでか今したか?
パンパース新生児用がもうすぐなくなりそうで次何を買うか悩んでます!!

コメント

まーみ

こんばんわ

Sにしても良いとぉもいますよ^_^うちは最初パンパースでしたがムーニーになってパンパースになりました!やっぱり便だったりおしっこの量はその子その子でちがうので試してみていーとおもいます

ぺす

私も初めはパンパース使っていましたが、当て方が悪かったのもあると思いますが、漏れてしまうことが結構ありました。ムーニーを試してみたら、使いやすかったのでムーニーに変えました!4500gならSでもいいと思いますよ(^.^)

いかちゃん

パンパース漏れますよねー!!
私の子もよく漏れてました(つд;*)
ムーニーはお試ししか使ってませんが漏れませんでしたよー。
私はグーンかメリーズを使っていますがそれはどちらとも漏れないですよ🎵

rrinna

私も新生児用ムーニーよく漏れました(>_<)パンパースも同じく…。
4キロ超えたくらいからSサイズにしたらかなり漏れにくくなりました(*^^*)うちの子はグーンが合うようで滅多に漏れなくなりました♡比べるとムーニーのSのほうが漏れたので、今はグーンが気に入っています(*^^*)

ゆーゆ

パンパース漏れますよね。
ムーニーは背中ギャザーなので割と漏れない気がします。
一度漏れましたが、それ一回きりでした*
ちなみに、4500の時にはもうSサイズ使ってましたよー!۬৺۬

yuumiyu

ムーニーは股上が浅いので漏れましたーΣ( ̄ロ ̄lll)
今はグーンで落ち着いてます♪

燐

ムーニーよく漏れますよ(>_<)

にゃん♪

わたしはグーンを使っています。
ムーニーはゆるゆるうんちを吸収してくれず、ギャザーから沁みます(漏れるのではなく沁みるのです…)。
あと通気性が良くなくて、おしっこをすると外側から触っても湿っぽいです。
グーンはうんちを吸収してくれ、通気性も良く、価格も安いので気に入っています。
Sサイズを買ってみて、まだぶかっとするようなら新生児を買うと良いと思います。
ちなみにネットで買うならロハコというサイトが底値かつ翌日に届きます。薬局では売ってない、枚数が多いビッグパックを扱っていて良いです(*^_^*)

タルト

ムーニー漏れる意見多いですね
パンパースのむらさきのは漏れないのですが高くて悩んでます