※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間頻回で起きてしまい、睡眠が十分取れない悩みです。授乳や添い乳で寝かしつけても、夜中に何度も起きてしまう状況で、旦那のいびきも影響しています。夜は気合いで乗り切るしかない状況です。

4ヶ月に入ったのに夜間頻回です…
もともと夜3時間おきくらいに起きてたのが、最近時計を見てると2時間おきに起きてました。授乳すれば寝ますが、こっちが寝れたと思ったらまた起こされるのでなかなかしんどいです😅
最近は夜が来るのが嫌になってきました…。
まだなんやかんや月齢も低いししょうがないんですかね。

鼻づまりもあるし、出された薬を飲んでマシにはなってるけどその代わり口が渇いたりしてるのかな…と思うと起きてしまうのも仕方ないかなぁとは思いますが…。
添い乳だとよく起きると聞きますし、量飲まずに寝るので、抱いて授乳してるのですが、ほぼ授乳寝落ちなので添い乳と変わらないのもあるのか…。
4〜5ヶ月だと夜間の睡眠時間がのびてきます、と書いてるものを見ても、起きてるぞーと思います😂
それに加えて旦那のいびきがうるさい時もあり、寝るタイミングでいびきが大きくなると眠れませんし…

夜は気合いで乗り切るしかないですね…😭

コメント

きゃん

全く同じ状況です…辛いですよね😭💦💦睡眠退行というやつでしょうか…早くしっかり寝れるようになって欲しいものですね。ふふふさんも少しでも休めますように~!

• ふふふ

ふふふ

同じ人がいて少し安心しました💦
    せめて3時間寝てくれ…と思います。夜泣きとかない分マシだろうけどそれでも疲れますよね😪
    お互いに少しでも休んで頑張りましょう〜😂

• 11月3日
nao

添い乳ですがまとめて寝てくれますよ☺️☺️
2時間おきって辛いですね😱😱💦

• ふふふ

ふふふ

まとめて寝てくれるの羨ましいです😂
    添い乳だと片方で寝てしまうので、すぐ起きてしまいます💦
    せめて前の3時間おきに戻って欲しいです😅

• 11月3日
msrn

5ヶ月ですが1〜2時間おきです😂
最近寝るのが嫌ですw
乳幼児期間だけと思い頑張りましょう😂💕

• ふふふ

ふふふ

月齢が進めば寝てくれるはず…と思ってましたが甘かったですね😂
    寝るの嫌なの同じです、寝てて起きる方がしんどいですもんね…
    今だけと思って頑張ります、ありがとうございます〜😂

• 11月3日
d☺︎

私も夜間の頻回授乳がしんどくて、最終的には添い乳で一緒にベットで寝ていました😂
1人でベビーベットど寝させているよりも、隣で寝てるから安心したのか、まとめて寝るようになりましたよ🙌💕

• ふふふ

ふふふ

うちは最初から布団で、添い寝添い乳もしてたんですが、添い乳の時は早いと1時間とかで起きてたので…😭
    どうしてもしんどいときは添い乳してますが、睡眠間隔は変わらないですね…
    いつかまとめて寝てくれることを願っておきます😂

• 11月3日
tenten⑅◡̈*

同じです…。私自身睡眠が取れないことが1番のストレスだったので、夜は添い乳に逃げてました笑
添い乳でも調子が良い時は5〜7時間寝てくれたんですが、最近睡眠退行で頻繁に起きるし、抱っこじゃないと寝なくなり、ソファーでラッコ寝が増えてきました。
周りの子は寝たら8時間寝るよー!物音でも起きないよー!とか言われて焦ります💦
今夜も同じ状況でしたが、そんな中明日休みなのに旦那は普通に寝て何もしてくれないし…とか勝手にイライラして限界を感じたので、息子寝た後に外に出て、自販で暖かい飲み物を買い、現在車の中で登ってくる朝日を眺めています。笑 物音で起きるリスクもありましたが、強行突破しました!なかなか良いです✨笑
つらつらと書いてしまいましたが、寝てて起きるの本当しんどいですよね💦外が暗くなってくると夜がきてしまった…とどんよりします。同じ方がいて励みになります😭お互い頑張りましょう😭

• ふふふ

ふふふ

同じですか💦
    わかります、周りの寝てるよ話を聞くと、なんでうちの子は寝ないのかな、やり方が間違えてるかなと思ってしまいます😓
    ドライブでストレス解消も良いですね、私もやってみたいです笑
    いっそ寝たくない…と思っているので、同じ方がおららて心強いです。
    お互いもう少しだと思って頑張りましょう!

• 11月3日