※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディバグ
家族・旦那

義母がSNSに娘の写真や名前(漢字まで)勝手に載せるのが嫌なんですけど、…

義母がSNSに娘の写真や名前(漢字まで)勝手に載せるのが嫌なんですけど、やめてもらういい方法ないですかね?LINEのアイコンも娘でほんとうは嫌なんですけど、LINEはプライベートなものだしとこちらが折れました(笑)鍵垢でもないのに載せてて、漢字で名前書いたりはほんとうに抵抗があって私もしてないからやめて欲しくて… 過去の投稿も消すか編集してもらいたくて… アドバイスお願いいたします🙏🙇

コメント

natuki

旦那さんからしっかり言って貰うの一択だと思います!
嫁からは言えることではありません…😭

• レディバグ

レディバグ

旦那に言ってもらったことあるんですけど、義母はそれを私に愚痴って来るのです(笑)かわいいんだもん、いいじゃんね~😩😩😩?みたいな感じで…

• 11月3日
むな

絶対に嫌です!!!
今どんな嫌がらせうけるかわからないし写真もすぐに悪用されたりする可能性もあるのでやめるようにご主人にいってもらってはどうですか?!

• レディバグ

レディバグ

旦那はとても無意味で、いちばん年下ということもあり発言力ないので無理です(泣) いちばん最初にコメント下さった方への返信のような感じです…

• 11月3日
  • むな

むな

ではもう自分の友達が実体験したってことで話してみてはどうですか?

• 11月3日
  • レディバグ

レディバグ

私が伝えたいこととして、①名前を漢字でそのまま載せるのはやめてほしい(過去の投稿もどうにかしてくれ)、②載せるのはいいが勝手にはやめてほしい こちらを友達の実体験ということで例えて私から言ってしまっていいですかねえ😩?

• 11月3日
  • むな

むな

いいと思いますよ!!!

• 11月3日
  • レディバグ

レディバグ

背中押してくれて勇気が湧いてきました!ありがとうございます😭❤️日曜日会うのでたぶんまた勝手に写真を撮り始めると思うので言ってみます!!!!

• 11月3日
  • むな

むな

それがいいですよ!!
    お子さんのためですしちゃんと言ったほうがいいですよ!
    頑張ってください♡うまくいきますように♡

• 11月3日
ゆきち

個人情報だし将来(就職時会社側がフルネームなどでネット検索して調べる会社もあったりするので)影響することもあるのでやめてくださいって旦那づてにガッツリ言ってもらいますヾ(:3ヾ∠)_

• レディバグ

レディバグ

やはり旦那を通さないとまずいでしょうか…

• 11月3日
  • ゆきち

ゆきち

めんどくさい義母さんですね=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩←
    私ならもう直接言っちゃいます、、何年経てど後々将来に影響しないことはないなんてこと言えないですし就職とかに響くの嫌なので(´・_・`)

• 11月3日
  • レディバグ

レディバグ

いじけてメンがヘラるのを得意とする毒親義母なのです💔 旦那もとてもかわいそうなんです😩 考えたら分かりそうなことなんですけどね… 姑ってほんとに足りない方が多いですよね👏 ありがとうございます!

• 11月3日
レディバグ

皆さますみません、1番最初の方のコメントに書いたのでそれを見て欲しいのですが、そんな義母なので、旦那に言ってもらう以外のアドバイスお願いします😭😭😭💦

Sora.*

最近SNSにのってる
子供の写真を
悪用されたり
誘拐事件が起きたり
したらしいですよー
怖いですねー
とか、遠回しに言ってみるのはどうでしょう?😣

• レディバグ

レディバグ

それが話すと長くなるのですが… 遠回しが効かない頭の悪い人なんですう…( ´,_ゝ`) 写真は私も載せてるのです(もちろん加工はしてます)💔 なので、名前のことと勝手にという2点に引っかかっていて… 私は親だから載せるけどっていうのは私のわがままで、ケチなのかなぁとも思っていて…

• 11月3日

遠回しに義母には言える仲ですか?
もし可能なら友達の子どものおばあちゃんがフェイスブックで孫の写真や名前勝手に載せてたのが乗っ取りにあって、拡散されてしまったーとか適当な嘘かつ、やや本当っぽい話題をぶちこんで「ありえないですよねー。こんなことになったら絶対恨んじゃいますし二度孫に会わせないですね」とか言う感じですかね。
そこまでの仲でないなら旦那に「お前の親のせいで子どもに被害でたら死んでくれるわけ?今何もないから良いわけじゃないからね。出来ないなら会わせないから。それで何か言われてもしらないよ。自分の親のことなんだから自分でどうにかして」って脅しますかね🤔

• レディバグ

レディバグ

義母は低脳なので、遠回しや嫌味がいっさい効かないのです… 旦那に言ってもらうのは、最初のコメントくれた方への返信に書いたような結果になります💔
    せっかくコメント下さってるのに私もああじゃないこうじゃないとほんとうに申し訳ないのですが、困っているのは事実なんですほんとうにすみません(;o;)(;o;)(;o;)

• 11月3日

退会ユーザー

ひええ旦那さんガチギレでもわかんないなら相当ですね💦
    嫌な気持ちになるかもしれませんが、直接言うしかなのですね。。
    顔が加工されてるのならいいですが!とかせめてもの妥協案も出しつつでいけるかな位ですかね💦
    もし亀裂が入ってもそれは旦那さんのせいでもありますし、もうここは母親として子どもを守る!ということで頑張ってください😫💦

• 11月3日
きびだんご

嫌ですね…😣
私なら、最近はSNSでの犯罪も多いのを大袈裟に伝えて、名前書かないでもらえるようにお願いするかもです。誘拐とか増えてるみたいで〜とか、海外からも狙われやすくなって怖いんですよ〜とか。。

• レディバグ

レディバグ

やっぱり直接言わないと分からないですもんね… 頑張って言ってみたいと思います(;o;)(;o;)(;o;)❤️ ありがとうございます!

• 11月3日
  • きびだんご

きびだんご

旦那さんが一度言った事をダシに使って、
    SNSに本名載せると犯罪に巻き込まれる確率が上がるみたいで、旦那さんが前にお願いしたのはその事も気になってたみたいなんです〜
    とか、旦那が言いたく無いから私が代わりに言ってます的な雰囲気ならいけるかと…😅旦那の補足的な?
    頑張って消してもらって下さい!!本当に危ないと思うし。。

• 11月3日
いちご

うちも、義母が勝手に名前とか感じで載せたので急いで旦那に電話してやめさせました。
旦那は、今のご時世名前なんて載せたら危ないし、俺の友達が名前載せるのはよくない。って連絡してきた。っていったら消しました。
ラインのアイコンだったんですが、旦那の友達なんていないのに、、😂
と思いましたが消してくれて安心。
最近まで、娘の写真にされてましたがちょっと色々あり娘の写真でもなくなり尚ラッキーです。