※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

母乳が十分出ず、赤ちゃんの体重増加が心配で辛かったが、完ミに切り替えて親友の支えもあり、気持ちが軽くなった。息子の成長を優先しようと思っている。

日付変わって今日から完ミに思い切って変更😆
産院が母乳絶対的な考えでずっと完母目指しての混合やってきたけど頑張っても母乳増えないし最近おっぱい吸ってもすぐ泣いて拒否されたり何より息子の体重の増えが良くなくて心配だし周りにも色々言われて産後うつなのかって思うくらい涙止まらなかったり自傷行為しかけたりして辛かった😞
でも親友のお母さんにうちの子もくーちゃんも完ミでこんなにでかく立派に育ったのよそれにミルクは楽で良いのよって背中押してもらえて旦那もミルクなら俺もできること増えるよって快く賛成してくれて1ヶ月検診終わって病院行かなくて良くなったからこれを機に🙏
これで飲む量もちゃんと把握出来るし体重も増えてくれるはず😭
心がちょっと軽くなった☺️
きっとこれからも母乳が良いよとか出ないの?って言われるだろうけど頑張ろう💪
完ミで何が悪いんだ😤
息子が順調に成長するのを優先した結果だよ😠

コメント

はる

全然悪いことじゃないと思いますよ☺️☺️👌🏻

• くー

くー

そう言ってもらえると本当に心が楽です😭

• 11月3日
  • はる

はる

逆になんでダメなの?って思います私は☺️愛情は変わりません!

• 11月3日
ゆきち

うちのとこも母乳信仰産科で、最初ぜんぜん母乳出なくてとても辛いのを我慢しながらひたすら咥えさせてなんとか母乳量も増えて来ましたが、生まれてから未だずっと混合です。
母乳育児も頻回授乳で寝れないし、混合は混合で授乳時間長くてストレスだし、ミルクは哺乳瓶洗うのめんどくさい(私はですが←)し、いろいろ大変ですよね。
でも母乳とかこだわらなくてぜんぜんいいと思うしママがストレス抱えて育児するより少しでも楽してストレスフリーで育児する方が断然いいです。
うちの子は低体重で生まれて産後1ヶ月何としてでも体重増やすのに奮闘してて、今も周りの子と比べると少し小さくて軽いですがそれでもミルクなどのおかげもあってぷくぷくと体重増やすことができました(*^^*)
みんながみんな母乳出る訳でもないし、母乳出るからといって満足な量が出るってわけでもないし、人それぞれですから(*^^*)
頑張ってますね、お疲れさまです☺️

• くー

くー

母乳信仰産科って多いんですかね😓ミルク足したいって言ったら睨まれちゃいました最初😭
    母乳だけだと凄い頻回だしミルク足すのも大変ですよね💦
    そうですよね!ストレスなくやるのが1番ですよね😤
    うちの子は結構大きめで産まれたのですがその後がミルク足す量助産師さんに相談して調整しても上手く増えなくて小児科の先生にも注意されるし心折れちゃいました😓
    ありがとうございます😭

• 11月3日
とも

うちも完ミですよー!
母乳が絶対なわけじゃないし、ミルクも悪いことじゃないし、何言われても気にしない方がいいですよー!♫

• くー

くー

そうですよね!
    気にせず完ミでしっかり育てます💪

• 11月3日