※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ピジョンとワコールの骨盤ベルトで悩んでいます。1人目の時はトコちゃんベルトを使用しましたが、幅が広くて食い込む感じが合わなかったです。良い面悪い面を教えてください。

産前産後どちらも使える骨盤ベルトですが、ピジョン、ワコール、どちらを購入しようか悩んでいます!1人目の時トコちゃんベルト使用していましたが装着が面倒だったのと幅が広くて食い込む感じが合わず、、、良い面悪い面色々と教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

えいか

現在7ヶ月で美容師です。

私はどちらも買いましたが、付け方が悪いのかもしれませんが、、、ワコールは座った時やしゃがんだ時に膀胱が圧迫される感じがして苦手だったのでやめました。
立ち仕事やよく体を動かす方にはあまりおすすめじゃないかもしれないです。
ピジョンはつけていてあまり気になることはなかったので今はそちらをつけています。

• ママリ

ママリ

とても良い情報をありがとうございました😊わたしもピジョンにしてみようかなと思います❤️

• 11月3日