※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさる
妊娠・出産

妊娠中の便秘が心配です。最近下痢気味で、初めての経験で腹痛はないですが、ホルモンの影響かな?気になっています。

すみません!汚いのですが…(´・ω・`)妊娠してから便秘になり、3日に1回出るくらいで、それ以上はひどくならないし、お腹が張るわけでもないので、ヨーグルトやヤクルトなどで、お腹の調子保ってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶が、昨日めずらしく、少し下痢っぽかったです(´・ω・`)妊娠してから初めてで💦腹痛とかはなかったです!ホルモンの影響なのかな?とも思ったり、それほど気にするほどではないと思うのですが初マタなので少しでも変化があると気になって…💦お暇な方いらっしゃったら、コメントくれると嬉しいです!お願いします🎵

コメント

りんご

こんにちは!
私も妊娠中ずっと便秘と下痢を繰り返してました!
便秘が長く続いたときは病院の先生に相談して薬出してもらったりしてました(>_<)
妊娠中はちょっとの変化も気になりますよね!
先生にも便秘と下痢を繰り返すのは珍しいことではないよと言われたので下痢のときは薬に頼らなくても出た~くらいの気持ちでいました!

• かえさる

かえさる

お早いコメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️
    そうなんですね!
    便秘でもつらいなーほどお腹が張ることがなかったので、まだお薬はもらったことがないですが、様子見て先生にも相談したいと思います🎵

ありがとうございましたʕ̡̢̡•̫͡•ʔ̢̡̢ෆ⃛
    安心しました✨

• 1月11日
t_kkm0111

私も妊娠初期わずっと下痢でした😢
臨月の時わ逆に便秘気味になりました🙌🏻

• かえさる

かえさる

お早いコメントありがとうございます✨
    7週目くらいまでは普通に出てて、それが過ぎたくらいにいきなり便秘気味になり、昨日またいきなり下痢っぽくなったので、びっくりしましたー💦
    あまり気にしすぎないほうがよさそうですね😅

• 1月11日
もこらてこ

私はひどいと週に1回とかしか出ない時もあって、そしてお腹痛くなって下痢しての繰り返しです(;´Д`)
妊娠前は快便だったのに‥‥。
ヨーグルトやウォーキングでなんとか落ち着いてきてます!
やはりホルモンや赤ちゃんの関係なんですかね!
日に日に体に変化があって辛いですけど、赤ちゃんのためにも頑張ろう☆って思うことにしました(・∀・)

• かえさる

かえさる

コメントありがとうございます✨
    やっぱり前向きに考えるのが1番ですね☺️💕
    あまり考えすぎず、ひどくなったら先生にも相談しようと思いますʕ̡̢̡•̫͡•ʔ̢̡̢ 🎵

• 1月11日
アネゴ

妊娠したら体質が変わるとよく聞きますので、それかもしれませんね( ^ω^ )

• かえさる

かえさる

そうかもしれません(´・ω・`)
    これからまだまだマタニティライフ長いし、様子見て楽しみます🎵

アネゴさんはもうすぐご出産ですね💕
    母子ともに元気でご出産を迎えられるように祈ってます!

• 1月11日
なぁく

わたしも妊娠するまで便秘にならなかったのに、妊娠してから便秘に悩まされてます…妊娠週数によって飲んでいい薬などもあるみたいですよ(◍′◡‵◍)産婦人科でご相談してみてください!薬もらえて、出たり出なかったりですが、マシになりましたよー!!

• かえさる

かえさる

ウォーキングとかもしてみて、
    様子見てひどくなったら、先生に相談してみようと思います🎵!

• 1月11日
れいにゃん1214

わたしずーと軟便で、たまに下痢です!笑

お医者さんに聞いたら
たまにそーゆう人もいるから気にしないでっていわれました☺️♡

水下痢が続いたりしなきゃ大丈夫ですよ✨

• かえさる

かえさる

やっぱ人それぞれなんですね💕
    気にしすぎず、ひどくなったら、先生に相談してみようと思います!

• 1月11日
あゆモナ

私も妊娠初期は便秘と下痢を繰り返して気になったので、先生に相談して整腸剤をもらって飲んでました❗

• かえさる

かえさる

整腸剤って言うのかあるんですね!
    様子見てそれでも気になるようだったら先生に聞いてみます☺️

あゆモナさん、
    もうすぐご出産ですね💕
    母子ともに元気でご出産を迎えられるように祈ってます!

• 1月11日