※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で怒りっぽくなってしまい、穏やかなママになれない悩みがあります。


ちっち行こう やだ
オムツ替えよ やだ
アイス食べる?( ☆∀☆)

はああ( ・᷄ὢ・᷅ )?

とにかく やだ
そーゆう時期ですよね
誰にでもくるイヤイヤ期だし
いずれは終わると
分かってるんだけど
イラッとくることや
おこってしまうことが
増えてしまいます。

普段駐車場は抱っこなのですが
たまたま荷物が多く抱っこせずに
手を繋いで歩いていたら
急に手を離して走り出して
まだ、危ないことってゆう
認識はないでしょうが
怒ってしまいました、

危ないことや
ご飯を粗末にしてしまうことに
関しては毎日のように
怒ってしまいます。
怒ると言っても
怒鳴ったりがーがー
言ったりではないですが
イヤイヤ期に穏やかで
いられるママなんて
いるんでしょうか(´•ω•ˋ)

コメント

れおたん

上の子の時イヤイヤ期だとわかっていましたが怒ってばかりだした。最近は「ママの言うこと聞かない子はママも言うこと聞きません。」と言うと「聞く」と言ってます。

はじめてのママリ🔰

危ない場面は取り返しがつかなくなるより良いので咄嗟に怒りますね、、、焦ってガッと言ってしまいます
うちも、絶賛イヤイヤ期です。
あと最近怒られたときにヘラヘラなめた態度をとるようになってきましたし🤲
保育園の送りのときも友達と鉢合うとたちまちふざけて言うこと聞かなくなり、私もイライラして「母ちゃん怒る前にちゃんとしてね?😸💢」って言っちゃってます

子育て、なかなか理想通りにはいかないですね、、(笑)

ぴーちゃん

わかります、、うちも毎日やだー。といってきます笑
自分がやりたいこと、食べたいものは、ちょうだいってかんじで泣

抱っこもいや!ベビーカーもいや!歩きたい!だけど、手をつなぐと自分で行きたいとこに自由に行きたいのか座り込む始末、、笑
イライラしますが、なんとか自分のストレス発散を見つけて頑張っています。笑

一緒にがんばりましょう泣

eringi

イヤイヤ期の対処法でみんなに効果があるわけではありませんが
二択にすると良いって聞いたことあります😊

にこ

うちも1歳半頃からイヤイヤが激しくなり、2歳7ヶ月の今、もっっとイヤイヤ言ってます…
自分で何でもしたい、でも上手に出来ずにイヤ~~って1人で戦ってます😅
危ない事、してほしくない事はしっかり怒れば言いと思いますが、怒るというか、言って聞かす事が大事かなと思います💡
耳元で「ちょっと聞いてほしい事がある😊」って内緒話みたいに言うと効果有りですよ☺

怒ると余計に悪化します💧
時間に余裕なく、急いでる時はアイス食べる😋?ってよく使います😝

ずっと穏やかでいられるママはなかなか居ないですよ😌
息抜きしながら頑張って下さい😤👍

さんぴん茶

~しよう?~して‼️は嫌って言われる率が高いのでなるべく言わないように頭使ってました💦
トイレ行くときは「母ちゃんがいちばーん!!」とトイレに走ると、負けじと「○○ちゃんが!!」と来たり、オムツ変えるときは「あ!!おしりにバイ菌入るよ!!痛い痛いになるよーどうする?」と言ったり(笑)
イライラするとなかなか難しいですが、 言い方を変えてみるのも良かったですよ😊