※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

完全母乳で体重が減るのは普通ですか?痩せていても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

出産後1週間で産前体重に戻り、10日でそこから既にマイナス1kgです。
完全母乳でいきたいのですが、これ以上体重が減るのは困ります。
元々168cm39kgで、今38kgになってしまいました…
拒食症ではなく、3食プラスおやつをしっかり食べています。
完全母乳はやはり体重減りますか?
というか、こんなに痩せていて完全母乳でいけますか?
同じような方、アドバイスいただけたら幸いです(>_<)

コメント

なると

160㎝50Kgなので参考にならないかもしれないですが、、
わたしはまいめろ☆さんと違って太りやすいタイプでもともとご飯はあまり食べないです。
でも産後3カ月くらいまではご飯大盛り2杯をしっかり3食、それでも足りずおやつにおにぎり食べてました。
お茶も1日3リットルくらい。
痩せることはなかったですがこんなに食べても太らないなんてビックリでした。
母乳はかなり消費されるとおもいます。

  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    やっぱりかなり消費されるんですね(>_<)
    頑張って食べまくります!

    • 1月11日
deleted user

すごく痩せられていますね!!
拒食症とかではないなら元々の体質なんですね!

私はまいめろ☆さんほどではないのですが158cmの42、3なのでお腹空いた時はめいいっぱい満足するくらい食べています!!

母乳ならば食べたいとなるため食べる量もかなり増えて減ってしまうことはないんじゃないかなと思います!

  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    食べる量、かなり増えているのに体重は減ります…
    困ってます(>_<)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それだとちょっと良くないしそれだけ痩せているのに減り続けるのは異常な気もするので病院に行った方がいいかもしれません(>_<)

    • 1月11日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    少し様子を見て、病院に行ってみます(>_<)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その方がいいと思います(>_<)

    何もなくても栄養指導とかしてもらえアドバイスももらえるとも思うのでプラスになるんじゃないかなと思います☆

    体重が健康的になりますように!
    お大事にm(__)m

    • 1月11日