※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
ココロ・悩み

保険会社の男性が自宅に訪問。赤ちゃんと2人きりにするのは不安。断り方や考え方について意見を求めています。

考え過ぎかも知れませんが、真剣に悩んでいるので皆さんの意見を聞かせてください。

明日、初めてお会いする保険会社の方が自宅に訪問される予定になっています。その保険会社の方は男性です。
自宅には私と娘しかおらず主人は仕事です。

私は密室の自宅に男性をあげるのはだいぶ抵抗があるので、オフィスにお邪魔させてもらおうとしました。しかし、時間の都合がつかなかったので自宅に訪問させていただきたいと言われ、承諾してしまいました。

皆さんなら赤ちゃんと2人きりの自宅に男性の保険会社の方を招き入れますか?
招き入れたくないなら、何という断り方をしますか?
男性を家にあげるのを怖いと考えるのは、私の考え過ぎでしょうか。。。😓?

コメント

絶対いやですね!!!
家が片付いてないので近くのカフェとかファミレスとかどうですか?
って言ってみていいと思います😆

• daidai

daidai

よかったです(TT)断わるのに主人のいない自宅に男性を家にあげたくない!と断ろうと思ったんですが、思い上がるな!と思われそうなので断り方が分からず。。。勉強になります

• 11月2日
エイヤ

めっちゃわかります!!
私も怖いし主人もそのような環境になってほしくないというので都合が合わない、旦那にも話を聞いてほしいのでまた今度に。と断ります。

• daidai

daidai

わかってもらえて嬉しいです😂事件なんて起こらないんでしょうけど、やっぱり怖い。。。自分だけが過剰反応でそう感じてしまうのかと思いました。

• 11月2日
じゅんじゅん

子供が熱をだし、病院に行かなくてはいけないので日にちを改めて欲しいと話します。
嫌と思うと余計に顔がひきつるなど態度に出るのでやめておいた方がいいですよ。

• daidai

daidai

絶対顔はひきつると思います。長く家にいられても困るし。。。怖いが先行して話は頭に入らないと思うのでやっぱり断ります。ありがとうございます

• 11月2日
なおこ

初めてだと抵抗ありますね、、どんな人か分からないですし😭
人見て決めたいです😵

• daidai

daidai

ですよね!初めての人を家に入れるなんて!!しかも男性!!
    抵抗ありますよね(TT)やはり慎重に考えようと思います。

• 11月2日
るい

怖いですね!私も旦那がいる時に話を聞きたいと言って断りますね!

• daidai

daidai

怖いと思うのが普通の感覚みたいで良かったです。毎日ニュースで色んな事件を見て過剰反応してるのか?と自分で感覚が麻痺してしまって😨でも、何かあってからでは遅いですもんね

• 11月2日
iromam

私も絶対に嫌です(;_;)
断る理由は子供が急に体調が悪くなって、、、など言います💦
明日は断ってご主人がいる時か、いつになってもいいのでオフィスに行きます。

• daidai

daidai

やっぱり嫌ですよね!?良かったです😭どんな人かも分からない人を家に招き入れてもし何かあったら!?と、心配でたまらなくなってしまって。。。時間が近づくにつれて恐怖が増してきます。しっかり断ります。

• 11月2日

気にせずあげてます。
最近だけでもエアコンクリーニングのおじさんとウォータースタンドの営業さん。
設置の時は男2対女子供でしたが何もありません。
ネットスーパーの申し込みも、浄化槽のメンテナンスも玄関の中で話してますし。
近々浴室清掃とエアコンクリーニングがまた来ますが、気にしてません。
基本、家中の窓全開なので。

とはいえ不安なら私だけではわからないから旦那が帰宅してから来てほしいと伝えます。
実際うちは保険屋に22時頃来てもらいました。

• daidai

daidai

何もないと思うんですけどね😓恐怖心が勝ってしまって。。。
    日本は治安がいいから絶対何も無い!分かってるんです(TT)
    でも、具体的に対応されてる内容を書いていただいて大丈夫なんだ!って安心できました!ありがとうございます

• 11月3日
3200g

そういう考えの方もいらっしゃいますよね。考え過ぎという事はないと思いますよ。

抵抗あるのでしたら、近くのファミレスやカフェでいいと思いますよ。

• daidai

daidai

ありがとうございます😊
    何かあってからでは遅い!!赤ちゃんを守れない!!
    というようなものが頭から離れなくて😓
    おっしゃるようにファミレスなどで済ませます!!

• 11月3日