※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

熊本県の幼稚園情報を知りたいです。人気の幼稚園やプレスクールの情報を教えてください。具体的には、杉並台幼稚園、尚絅大学附属こども園、大津音楽幼稚園、武蔵ヶ丘幼稚園、みすず幼稚園について知りたいです。

熊本県の幼稚園ママさんご教授ください‼️
幼稚園情報ってどうやって入手するのですか?
どこの幼稚園が人気で,
何歳からのプレスクールに通わせると優先枠がなど
恥ずかしながら全く無知でして...。😭😭

杉並台幼稚園、尚絅大学附属こども園、大津音楽幼稚園、
武蔵ヶ丘幼稚園、みすず幼稚園
について教えて欲しいです。
どんな情報でも嬉しいです😆

コメント

てんてんk

こんばんは(^^)
手当たり次第、幼稚園のホームページ見まくって情報収集してました。
なーさんがあげてらっしゃる幼稚園ではないですが、未就園児クラス(プレスクール)に通い、優先枠で次年度から幼稚園に入れることになりました。
尚絅は、夫の同僚のこどもが抽選になったみたいで…すごく人気ありますし、子育て支援センター利用時に園の雰囲気にとても魅力を感じたんですが、たぶん未就園児クラスないですよね(^^;

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます😊
    勉強になります‼︎
    てんてんkさんのお子さん幼稚園決まったんですね☺️
    おめでとうございます🎊㊗️

• 11月4日
COCORO

私もネットで幼稚園を検索して

幼稚園に電話して園の見学とプレ幼稚園の見学をお願いして…

お話し聞いたりして優先枠とかききましたよ♡

子どもが気に入った幼稚園にプレ幼稚園でいかせたり楽しんでます

はじめてのママリン🔰

幼稚園の内容も気になるけど
    やはり子どもが通うから子どもが気に入った幼稚園入れてあげたいですよね🤔

• 11月4日

こんばんは😃
あたしも全く無知で口コミとか見たり行かせたい所のHP見てプレスクールとかあるか確認しました😲💦
見学とか行きたいなら電話して後々行ってみようかなと思いました😅初めてだと何したらいいかわからないですよね😞⤵️

はじめてのママリン🔰

1歳3ヶ月でいろいろ始め出して間に合うのだろうか...🤦‍♀️
    子育てが初めてだらけでいっぱいいっぱいで何から手をつけたらという感じです。
    世のお母さんは素晴らしい😭😭

• 11月4日

退会ユーザー

すごくわかります😺💦
    私も初めてなのでいつ何をしたらいいかわからなくてバタバタします😅⤵️
    行動力あるお母さん達は素晴らしいですよ😺✨尊敬します😁‼️
    幼稚園なら3歳からだけど、2歳になったらプレスクールに入れるなら入れた方がいいかもですね😲
    頑張りましょうね🎵

• 11月4日
muget

こんばんは😊先日大津音楽幼稚園の願書提出に徹夜で並び、なんとか入園決定した者です🙌
初めての幼稚園入園手続きを経験してみて、支援センターや近所で同世代や少し年上のお子さんがいらっしゃるママさんともっと仲良くなって情報収集しておけば良かったなーと痛感しました😫✨
もちろん幼稚園のHPや電話である程度の基本情報は入手できるのですが、園の詳しい様子や良い話悪い話、入園するためのコツ(先着順の場合何時頃並べば良いのか…とか)など生の声は実際経験した方からじゃないとなかなか入って来づらいです😭私は直前までのんびりしていたのですがたまたま知り合いのママさんから「その幼稚園みんな毎年数日前から並んで願書出してますよ!」と教えてもらったおかげで対策することができました💦